D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

やはり猛暑の影響かと

 
お盆を目前にして
お葬式のご依頼が一気に重なってきました。
今日の時点で、すでに週明け12日のお葬式までご依頼をいただいております。

・・・お盆の前って、なぜかご葬儀のご依頼が増える傾向が感じられたりするんです。
もちろん「お盆の前に “連れて行かれる” 」なんてことは信じちゃいないんですけど(笑汗)

この傾向に対する推測はいくつかあるわけなんですが
少なくとも今年に限っていえば、やはりこの猛暑が影響しているような気がします。
私たち健常者でさえ体調を崩す暑さです。
昨日のお葬式中にも
まだお若い男性の参列者の方が、突然熱中症の症状で倒れられました。
幸いにも大事には至らなかったようなのですが・・・


・・・正直
私自身もかなり疲れがたまっております。
連日、猛暑の中の現場ということで
疲れと熱が身体の内側でくすぶっているような感じ。

何とか乗り切らねば・・・!

私もこの後
担当しているご葬儀のお客様との打ち合わせ等があります。

ということで、今日はこの辺で失礼いたします m(_ _)m
[PR]
by dscorp-japan | 2013-08-08 15:18 | 葬儀 | Comments(2)
Commented by ルビー at 2013-08-10 22:58 x
お見舞い申し上げます。暦のうえでは秋ですが、火がついてるような暑さですよね。どうかご自愛のほどを・・・・・
Commented by dscorp-japan at 2013-08-11 01:22
☀ルビーさん。
仰る通り、暦からすれば「残暑お見舞い」となるところなんですけど
私もこう申し上げます。
「猛暑お見舞い申し上げます」

お互い、この暑さを恙無く乗り越えたいものですね(笑汗)
どうぞそちらもご自愛ください m(_ _)m
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30