D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

豪雨、のち猛暑

 
「雨、のち晴れ」なら良いんですよ。
とォ~にかく、天気が極端なんだってば(><)


一昨晩の豪雨がまるでウソのように
昨日の名古屋地方、午後からはバカ暑!

旧知の友人を介してご依頼いただいたご葬儀の、昨日はお通夜だったんです。
午前中は前夜の雨の余波みたいな感じで(あぁ~これなら何とかしのげる暑さだな)とか思ってたんですが
午後からは恐ろしいほどの暑さ・・・!

あまりの暑さに
亡くなられた方のご遺体をご納棺する時刻を前倒ししたほどです。
いや
実際のところ、納棺時間を少々早めたところで大差があるわけではありません。
ご遺体保全措置としてのドライアイスは十二分に使用しておりましたし
事実、ご遺体の状況にも特段の問題はありませんでした。

でも・・・

「お早めにご納棺された方が故人様も涼しいでしょうし・・・」

・・・つまり心情的配慮から、であります m(_ _)m


それにしても暑かった・・・(><)

そして今日の予想最高気温もまた36℃。
・・・慣れというのは恐ろしいもので
もう体温と同じ気温に驚かなくなってしまいました。


・・・どうやら地球、お熱があるみたいです。
氷嚢でも買ってきて、おでこに当てましょうかネ・・・

(今日は早起きなのでこのあたりで失礼します)
[PR]
by dscorp-japan | 2013-08-07 00:01 | あったこと | Comments(2)
Commented by m平田 at 2013-08-07 20:54 x
まったくそのとうりです。でも僕はあなたと違い僕の部屋。涼しい風か冷房か切り替えながら快適な一日でした。ただ引っ越しのために出入りなさい厳しい外の温度は理解します。「雨にも負けず、????」で身体に気をつけrて。
Commented by dscorp-japan at 2013-08-08 15:34
☀m平田さん。
ご心配いただきありがとうございます m(_ _)m
ここへきて、やにわに忙しくなってきました。
・・・明日、大丈夫かなァ~(笑汗)
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30