D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

嵐の一週間

 
・・・いやはや・・・orz

ホント、怒涛のようにご葬儀のご依頼をいただきまして
この一週間はムチャクチャな忙しさでした・・・(><)
しかもそのうちの何件かはかなりイレギュラーなケースだったんです。

たとえば
海外(アジア某国)で突然お亡くなりになられた方を空輸で日本にお連れしてお葬式したり
まだまだお若い、ひとり暮らしの女性が亡くなられていたのがご自宅で発見され
なんとかエンバーミング処理を施して、傷んだお身体を元に戻して欲しいといったご依頼だったり
同じ教会の信者さんが立て続けに3名亡くなられたり・・・

とにかくこの一週間
冗談ではなく、寝る間がないほど忙しかったんです。
名古屋エリア全体としてはそれほど死亡人数が多かったわけでもないようなのですが
何故かウチはてんてこ舞いしておりました・・・orz


・・・しかしつくづく思いましたよ(汗)

ただ忙しいだけなら、これまでにも(特に冬場など)経験済みなんです。
でもこの猛暑が余分だった・・・!
寒いなかで忙しいのは、動いていればなんとかなります。
しかし「暑い」ってのは、何ともならんわけですよ。

「エアコンがあるじゃないか」ですって?

・・・エアコンもクーラーも無い教会って、あるんですよ実際に(大汗)
はっきり言って、何度も眩暈がしましたよ・・・


・・・はぁ・・・

この一週間、一日に何回着替えたことでしょう・・・
仕事の合間を縫って自宅へ帰り、何度洗濯機をまわしたことでしょう・・・


・・・でも、ですね。
一件もお断りすることなく、私どもなりに精いっぱいお手伝い出来たことは自負しております。

うん。
よくやりきった!


・・・しかし
夏はまだ始まったばかりなんですよね・・・orz

先が長いなァ・・・(汗)
[PR]
by dscorp-japan | 2013-07-20 01:06 | 葬儀 | Comments(4)
Commented by フランシスカ at 2013-07-20 01:53 x
お疲れさまです(≧▽≦)
汗だくになって脱水症に気を付けてください。
この暑さ、もう終わってほしいですが、世の中まだ夏休みこれからなんですよね。
どうかご自愛くださいませ。m(__)m


Commented by ルビー at 2013-07-20 22:35 x
お疲れ様です。汗がでるのは循環機能が劣れていない証拠です。
でもね、熱中症には気をつけてくださいね。
蝉の声と子どもの声が夏日を教えてくれるように思います。
くれぐれもお気をつけて・・・
Commented by dscorp-japan at 2013-07-20 23:02
☀フランシスカさん。
・・・どうにかこうにか乗り切れました(笑汗)
どうやら脱水症も回避できたかと。
あとは数日で良いから、ノンビリ過ごせればなぁ・・・
Commented by dscorp-japan at 2013-07-20 23:07
☀ルビーさん。
>汗がでるのは循環機能が劣れていない証拠
・・・おそらくはそうなんでしょうけれど、その汗の量がとにかく尋常じゃなくて困るんですよね・・・(><)

名古屋地方も、夏休みに入りました。
子どもたちの元気な声を聞くと(あぁ夏休みなんだなぁ)としみじみ思いますよね。
・・・しかし
街中で聞くセミの声と山間部で聞かれるセミの声って、どうしてああも違って聞こえるんでしょ・・・?
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30