人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

山井選手がノーヒットノーラン!

 
正直、今年の中日はかなりイマイチな感じです(汗)


・・・あ、プロ野球の話です(笑)
やるのはヘタだけど、観るのは大好き ♪
名古屋生まれの名古屋育ちですもん、そりゃ中日ファンですよ。
今年のWBCで中日の井端選手が大活躍したときは
まるで自分のことのように嬉しかったもんですよ。


・・・でもねぇ・・・
開幕前からある程度は予測してましたけど、やっぱりダメな感じですよね・・・(汗)
正直
こんなに野球を観ないシーズンって、何年ぶりだろ・・・
応援してないわけじゃないんだけど
何というか、応援のモチベーションが上がらないんですよね・・・orz


とか思ってたら
やってくれましたよ、山井選手 ♪ (パチパチ!)

山井選手といえば
何といっても2007年の日本シリーズでの「8回まで完全試合投球」ですよね!
当時の落合監督の采配には賛否の嵐が起こりましたよね~

あれから6年、かぁ・・・

もちろんとっても良い投手だと思うんだけど
何故かこれまでエースと呼ばれるまでには至らなかった選手。
ちょっと好不調の波があるところが玉にキズだったというか・・・

でもね
やっぱり日々努力してれば、結果はついてくるってことなんでしょうね~


何はともあれ!
山井選手、おめでとうございます ♪

日本の社会と同じく
選手の高齢化が甚だしい(笑汗)中日ドラゴンズを、どうか牽引していって下さいッ m(_ _)m
by dscorp-japan | 2013-06-29 00:00 | あったこと | Comments(4)
Commented by とんまるき at 2013-06-29 08:27 x
朝からニュースを賑わせていましたね♪

私は 田淵選手 バース選手 山本和投手のあたりが 一番好きな阪神タイガースです。
姉はバース選手と飛行機でお隣だったらしいですが 紳士的でいらしたそうです。

私が ちょっと前に 萌えた(笑)のは 下柳選手です。
Commented by dscorp-japan at 2013-06-29 15:07
☀とんまるきさん。
・・・山本和投手・・・!
シブいところを突きますね~(笑)
私は晩年の竹之内選手が好きでした ♪

Commented by とんまるき at 2013-06-29 15:38 x
ちょっと Sかも…(笑)
真っ青な顔でリリーフで出てくると わくわくしました(笑)

今の若い選手 真面目そうなひと 否のひと 両方よいですね♪
竹ノ内選手の晩年くぐってみます♪
Commented by dscorp-japan at 2013-06-30 22:25
☀とんまるきさん。
「ちょっとS」って・・・(爆)
まァそういう楽しみ方もありますか、ネ(笑)
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31