人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

脱力

 
前回記事に取り上げましたお婆様のご葬儀は、なんとか無事に終了しました m(_ _)m
ご葬儀~火葬~拾骨のすべてを終えた昨日の夜には
ご遺族様からわざわざ丁寧な御礼のお電話もいただきました m(_ _)m

・・・やれ一安心、といった心境です・・・


昨晩は久しぶりに、日付が変わる前に眠ってしまいました・・・

・・・正直、かなり疲れたというのがホンネです(汗)

いや
実際にやっていたことって、いつもと何ら変わったことはないんです。
「ルーティーンワーク」などという表現はしたくないところですが
どのお客様のご葬儀においても、お手伝いさせていただくことの内容に変わりはありません。
実際、お手伝いさせていただいている最中は
まったく疲れなど感じることなく、むしろ大変気持ち良くお仕事をさせていただいていたんですよ(笑)
ところがお手伝いの全てを終えた瞬間
ホントに身体中から力が抜けてしまったというか、真っ白になったというか・・・

緊張していたつもりは無いんです、全く。
でもやっぱり、気が張っていたのかもしれません・・・

今朝、少し寝坊させてもらって起きてみたら
身体が動かないんですよ、マジで・・・(汗)
これは誇張などではなくて
ホントにベッドから這って出てきたくらいですから・・・


これまでにも
私自身がお世話になった方のお葬式って、何度もお手伝いさせていただいているんです。
教会学校スタッフ時代の先輩
教員時代の上司の先生
かわいがっていただいた神父様・・・

でもこんなことは今まで一度もなかった。

・・・或いは加齢による体力低下なんでしょうか?

とりあえず
今夜、もう一晩しっかり休もうと思います m(_ _)m
by dscorp-japan | 2013-06-04 22:28 | 葬儀 | Comments(2)
Commented by ゆきたんく at 2013-06-05 06:09 x
「いやに体が動く」
キレがいい。
なんてことがあった日は、体のダメージも大きいということに気がつきました。

持ってい力をスムーズに出力できるのですね。
その分、体は痛んでいると・・・

精神状態と身体の状態は一致していないけれども、人間ですから、精神状態が上回るのでしょう。

 腰が痛いです(笑)
Commented by dscorp-japan at 2013-06-05 23:58
☀ゆきたんくさん。
>キレがいい。
>なんてことがあった日は、体のダメージも大きいということに気がつきました。
・・・なるほど!
そうなのかもしれませんネ~
体力の限界を超えた、とまでは申しませんが
気持ちが張っているときって、身体のダメージに気付かなかったりするんでしょうね。

まァ何はともあれ
私もそこそこイイ歳なんで(笑汗)無理しない程度にやっていきますm(_ _)m
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31