人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

“宗教者駅伝” ですとぉ~!?

 
(ニュース記事はコチラ

2014年の2月に開催される『第3回京都マラソン』に提案されたということです。
そしてこの提案
臨済宗妙心寺派『退蔵院(たいぞういん)』の副住職からのものだそうです。

私はクリスチャンの立場ではありますが・・・
声を大にして申し上げたいと思います!

ブラボー!!


スゴイスゴイ!
とっても素晴らしい妙案だと思います!
ニュース記事にもある通り
日本における仏教の大元とも言える「京都」という町で行われるマラソンだからこそ、その意義は大きいのではないでしょうか。

宗教の垣根を越えて
世界平和への思いや、東日本大震災をはじめとした世界各地で起こった自然災害の被災者支援&犠牲者への鎮魂の祈りを込めて、それぞれの宗教者がタスキをリレーする。

素晴らしいことじゃないですか!

祈る相手(≒神)は違えど、その思いは同じ。
どんな神様を信じていようと
私たち人類皆の幸せを願わない人はいないはず。
大切な人を思う心や他者を思いやる心が、今回の提案が実現することによって大きな輪になることを願わずにはいられません。

最終的にはややデリケートな諸問題があるかもしれないけれど・・・
それでもこういう取り組みって、かなり意義深いんじゃないでしょうか。

何とかして実現してほしいと思います!

牧師先生や神父様~!
実現の暁には是非積極的にご参加いただいて、祈りの輪に加わってください m(_ _)m


・・・私の仲良しの神父様にもひとり、マラソンやってる方がいるんですよね~

S神父様、出てくれないかなぁ~ ♪
by dscorp-japan | 2013-06-01 00:00 | 宗教 | Comments(1)
Commented by uonakaji at 2013-06-04 00:14 x
何気にバッキングのテレキャスの人うまい。Bシーンのベースはあまり好きではない。普段ほとんど聞えない、ディストーションかけて高速トリルする。何か軽くてコシがない。
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31