D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

事務所のPCを買い替えた

 
私はパソコンというシロモノを、いまだによく分かっておりません。

「どうして計算が出来るのか」
「どうして仮名を適切な漢字に変換できるのか」
「メールでファイルを添付できるのはどうしてなのか」
そして
「どうしてブログが書けて、どうしてそれを皆様がご覧いただけるのか」

・・・分からん。
1から10まで分からないことばかりです。
でも今さら勉強する気もありません。
その理屈は分からないけど、どうやら使えるから使う、というスタンス(汗)

“ しょうがないじゃない、オッサンだもの ” (←相田み〇をさん風に)


とはいえ
それでも一応、会社には何台かパソコンがあります。
今や
これがないとお仕事に多大な支障をきたすのは、葬儀屋さんも同じです。
各種帳票関係はもちろんのこと
葬儀で使用する各種サイン関係の作成
お客様のお手元に渡るご挨拶礼状の印刷
各種データのやりとり・・・


ウチのパソコンの一台が(私と同じく)かなり老朽化してきて、動きが大変遅くなってきまして
結局買い替えることにしました。
そして新しいパソコンが昨日、搬入&セッティングされたという次第。

a0153243_23365737.jpg



だからどうした?って話なんですけどネ・・・(笑汗)

当然お仕事で使用するわけです。
「余分なソフトは要りません!」ってことで、ビジネス用のお安いパソコン。
OSも、今をときめく 『8』 じゃなくて 『7』。
これで充分。


あとは
動かす私たちの問題ってことで m(_ _)m
[PR]
by dscorp-japan | 2013-05-17 00:00 | あったこと | Comments(8)
Commented by フランシスカ at 2013-05-17 00:48 x
同業者(出版社さん)も先日XPから7に変えたそうで、これがまたサクサク働いてくれるそうです。
うちのパソコンは『もう疲れたよ~、動けなくなるよ!私が動けなくなったらあんたどないするのー』と脅しを掛けてきます(^_^;)
只今携帯がストライキ中。
いよいよスマートフォンデビューかな(ー ー;)



Commented by もりもり at 2013-05-17 23:47 x
我慢、がまん
Commented by dscorp-japan at 2013-05-18 02:22
☀フランシスカさん。
たしかにXPと比較すると、格段に動きがスムースですよね ♪
パソコンも携帯電話も
その進化は日進月歩ではありますが、問題はそれを使う私たち自身だったりするんでしょうね~(笑汗)
Commented by dscorp-japan at 2013-05-18 02:25
☀もりもりさん。
片意地張らず、無理に我慢することもないでしょうに(笑)
Commented by フランシスカ at 2013-05-18 21:49 x
もりもりさ~ん 我慢は身体に悪いですよ~ヾ(´▽`)
Commented by dscorp-japan at 2013-05-18 23:41
☀フランシスカさん。
まァ彼は自由人ですから、のびのびやらせてあげましょう(笑)
Commented by ゆきたんく at 2013-05-21 06:30 x
まっ、あんな鉄の塊がなんで空を飛ぶのだろう。
と思って旅行している私も同様ですね(笑)
Commented by dscorp-japan at 2013-05-21 20:52
☀ゆきたんくさん。
・・・なるほど~、たしかに飛行機って不思議ではありますよね~(笑)

そういえば若い頃読んだ “ 眉ツバ系 ” の本に
「我々宇宙人から見ると、ヘリコプターほど危険な乗り物はない」などと書かれていたことを思い出しました(笑)
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30