D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

五月の風邪2

 
実は連休前からの風邪が全く快方の兆しを見せず
最低限やらなきゃならないこと以外は一切手をつけずに、ヒマを見つけては寝入っておりました m(_ _)m
で、どうやらようやく症状が収まってきたかなぁ?というのが今日、という感じ。

まァ分かっちゃ~いたんですヨ
自分が気管支炎になると相当長引くだろうってことは。
一旦気管支をやられるともうあとは日薬、なんですよね。

栄養と睡眠。
あとは炎症が収まるのを、ただひたすら待つのみ。

・・・とは言っても、問題は「栄養」であります。
アラフィフ独身の私ですから、当然食事は自分で考えなければいかんわけです。
私の場合
(なんか体調がヤバいな)と思った時点で、食材を買い貯めはするんです。
まァそれでも「充分にバランスのとれた栄養摂取」とは言い難いシロモノになっちゃいますよね(笑汗)
「どん兵衛に生玉子落として」なんてのだったりするわけですから・・・

いずれにせよ
どうやら快方に向かっているようです。
気管支炎の状態も収まってきているようですし。

そうは言っても治りかけがいちばん大切なんですけどネ。
特に気管支炎は。



ところで、周りからよく言われること。

「何故医者に診てもらわないんだ?」

・・・医者の家族って、けっこう医者嫌いだったりするんですよこれが・・・(汗)
[PR]
by dscorp-japan | 2013-05-11 15:47 | あったこと | Comments(6)
Commented by とんまるき at 2013-05-11 17:07 x
お大事になさってくださいませ。
一日の寒暖の差がこれだけ大きいと 気管支がやられちゃいますよね。

インフルエンザも まわりで流行っています。
お忙しいと存じますが なるべく横着なさってください。
Commented by ルビー at 2013-05-11 22:09 x
良かったですね。まあ~医者の○○○と同じですかね。(笑)
過信せずほどほどに・・・・
Commented by dscorp-japan at 2013-05-11 22:57
☀とんまるきさん。
たびたびご心配をいただきまして m(_ _)m
・・・インフルエンザ、何気に流行っているらしいですね。
お互い気をつけましょう。
Commented by dscorp-japan at 2013-05-11 22:58
☀ルビーさん。
>医者の〇〇〇
・・・まァ何ともはやお恥ずかしい限りでして・・・m(_ _)m
どうにも医者に診てもらうのが嫌いでしてネ~(汗)
Commented by フランシスカ at 2013-05-12 20:50 x
PEACEは控えた方がよいですよ。って流石に気管支をやられていたらやめますよね~
お大事に(^.^)
Commented by dscorp-japan at 2013-05-12 22:47
☀フランシスカさん。
ところがどっこい(笑)
タバコは吸い続けてるんですよね~これが(って威張るなって!)
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30