D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

五月の風邪

 
まァつまるところ、自己管理がなってないってことですよ・・・ m(_ _)m


今回の風邪の原因はおそらく
連休前のご葬儀で、大雨に打たれた(あの全国的に大雨だった日です)ことかと。
雨だけならまだしも
あの日はかなり冷え込んだんですよね・・・
もちろん私なりに体調管理に気を遣ったつもりだったんですけど・・・ダメでした orz

先週の金曜日の朝から一気に来ました。
悪寒、関節痛、咳に鼻づまり
そして久々の、気管支炎(だと思う)。
私、気管支やられると長引くんですよね・・・

その後はもう、サボれる時間はすべて睡眠。
金曜日は終日爆睡。
土曜日は午前中だけ現場に出て、午後からやはり爆睡。
日曜日もまだ気管支の炎症がひかないので、ほぼ睡眠にあてる、と。
(あと一日安静にしてれば)と思っていたところへ・・・
昨日(というか日付は今日)の夜半に、私をご指名のお葬式依頼が入ってしまいました(汗)

行くしかないデショ・・・

何とかお通夜は滞りなく終えてまいりましたが
正直、あまり寝ておりませんので今晩は早めに休ませていただきます m(_ _)m


しかし情けないもんです。
ポカポカ陽気のなか
ただひとり鼻をグシュグシュやって、悪寒に震えながらお仕事するってのは・・・


さてと!
明日のお葬式を終えるまでは踏ん張りましょう!
[PR]
by dscorp-japan | 2013-05-06 20:39 | あったこと | Comments(6)
Commented by フランシスカ at 2013-05-06 21:27 x
大丈夫ですか。
お仕事とはいえ無理なさらないようにしてくださいね。
例の・・・なんて言いましたっけ?
あれあれ・・・  “橋本七度煎”でも飲んで(^^;
早くよくなりますように、お大事になさってくださいm(_ _)m
Commented by ゆきたんく at 2013-05-07 00:38 x
休みたいけれど・・・

ですよねぇ。
睡眠が一番です。
栄養が二番です。
早いご快癒を祈っています。
Commented at 2013-05-07 17:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dscorp-japan at 2013-05-07 19:36
☀フランシスカさん。
ご心配いただき有り難うございます m(_ _)m
『橋本七度煎』ですが
さすがに気管支炎ともなると、ちょっと太刀打ち出来ませんね(汗)
消炎剤とか抗生剤の出番かと。
Commented by dscorp-japan at 2013-05-07 19:39
☀ゆきたんくさん。
ご心配いただき有り難うございます m(_ _)m
「睡眠&栄養」まったくその通りですよね。
ここ数日の睡眠不足を取り戻したいと思います。
Commented by dscorp-japan at 2013-05-07 20:13
☀******さん。
ご心配いただき有り難うございます m(_ _)m
何にせよ
お互いノンビリ行きましょう ♪
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30