人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

この連休中にあったこと

 
はいッ
連休も終わり!

ということで
この連休中の私についてのご報告です。


① 風邪をこじらせた(汗)

おそらく、連休前に担当したお葬式で土砂降りの雨に濡れまくったのが原因(だと思う)。
それでも騙しだまし乗り切ったつもりでしたが
先週金曜日の朝起きたら、いきなり声が出なくなってました(汗)
関節、激痛!
体温は計ってないけど、多分スゴイことになってたはず。
結局その日の現場はスタッフに丸投げして、一日中爆睡。
土曜日の現場には出ましたが、午後からやはり爆睡。
(もうこの連休中は寝て過ごそう)と思っていたら
日曜の夜半過ぎ、私をご指名のご葬儀依頼があり・・・(汗)
結局今なお、風邪薬を飲みながらのお仕事中であります m(_ _)m
・・・しかし
歳をとると風邪の治りも冴えない感じではあります・・・


② 本を読んだ

連休に限らず、これは毎日の日課なんですけど・・・
連休中に読んだ本は・・・イマイチここで紹介する気になれず、結局ブログネタとしての採用は見送り。


③ ちょっとだけギターを練習した

先日購入したガットギターはすこぶる調子が良いです ♪
私のウデはともかくとして、その音は非常に気持ちの良いものです(特に低音!)。

連休中にビートルズの『 Blackbird 』をちょっとだけ練習。
・・・ムッチャクチャ難しい!
全く以て指が動きません(汗)
もちろん右手の指。
ただでさえ我流の弾き方なんで、基本的な指の動きが成ってません orz
この歳になって基本を学ぶには、若い頃以上の反復練習と忍耐力が必要だと痛感。
然るに、忍耐力のない私は “ ちょっとだけ ” の練習でギブアップ(泣)


④ ツバメの巣が・・・

実は連休前あたりから
ウチのアパートの駐車場屋根にツバメが巣を作り始めたんです ♪
(実は『 Blackbird 』を練習しようと思ったきっかけがツバメの巣でした)

あたしャ嬉しくってネ~
今年はツバメの巣の観察記録でもやってみようかと息まいていたんですヨ。
ただ少々問題が無かったわけじゃありませんでした。
車庫内でツバメが落とすフンについては、個人的には全然オッケーだったんです。
どうせ元から汚いクルマですから(笑汗)
ツバメを間近で観られることを考えれば「どんどん落とせ!」ってなもんですよ。
ところが・・・
ウチの駐車場って、夜間になると自動的に蛍光灯が点灯するんですね。
(あの子たち、夜寝られるのかしら)というのが心配ではありました。

この連休中にあったこと_a0153243_2134586.jpg

                                巣作り途中のご夫妻 ♡


・・・それがですね・・・

連休中のある日のこと。
毎日の日課となりつつあったツバメの巣の確認をしたら・・・なんと撤去されてました(号泣)
そりゃまァ賃貸マンションですし、住んでるのも私だけじゃありません。
私の一存で「残せ!」というわけにもいかないのでしょうが・・・
かなりガッカリでした・・・

いや
もしかすると、昨今取りざたされている鳥インフル問題を懸念しての撤去だったのかもしれません。
一応ツバメさんも渡り鳥さんですものね・・・
だけどなぁ~

今となっては
どこかもっと良い場所に新居を構えてくれていることを祈るばかりでございます m(_ _)m



・・・と、これが私の連休中のご報告です。

・・・え?
どこか行楽へは?って?

行けるわけないでしょ、風邪ひいてたんだもん。
by dscorp-japan | 2013-05-07 20:13 | あったこと | Comments(4)
Commented by uonakaji at 2013-05-07 23:11 x
最近ギター、スランプです。で、エリクサー張ってみましたが。。。。。変な弦。
Commented by ルビー at 2013-05-08 00:02 x
それは身体が休みたいと言ってますよ。
風邪とあなどらないでください。風邪は万病の素ですよ。(笑)

はい!連休は全て仕事でした。
あっ、4日を除いてですけど・・・・・

くれぐれも御身大切に!
社員の生活もありますよ(笑)
Commented by dscorp-japan at 2013-05-08 01:18
☀uonakajiさん。
エリクサーって使ったことないけど、コーティングした弦って何となく手が出しづらい感じです。
まァ何にせよ、私の場合は年中ギター・スランプですけどね(笑汗)
Commented by dscorp-japan at 2013-05-08 01:20
☀ルビーさん。
ご心配いただき有り難うございます m(_ _)m
たしかに身体が(休ませろ!)と訴えているんでしょうね(汗)
今日あたりはのんびり過ごそうかと思っております。
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31