D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

オッサンの食事マナー

 
そりゃ私もオッサンですヨ。
有難いことに多少は実年齢よりも若く見ていただけることもありますが
実のところは50に手が届こうかという、まごうこと無き「ザ・オッサン」であります。


・・・いやネ
昨日も一日忙しく動き回っていて、朝ごはん&昼ごはんが食べられなかったんです。
・・・あ、葬儀屋さんはこれ、日常茶飯事デス(笑)

ようやく夜になって食事が出来るということで、独りで回転寿司に行ったんですね。
「お一人様」ですから(泣)当然、カウンター席へご案内。
私は文庫本を読みながら食事するのが常ですので、カウンターの隅っこの席に。

さァてと ♪
寿司、食いまくるぞォ~!

・・・すると程なく、隣に私とほぼ同年代(ちょっとだけ年上かな?)のサラリーマンが座りました。
まァそれ自体、気にする必要も無いわけで
私は私で本を読みながら次から次へと寿司を食べてたんですね。

・・・するとですよ。
隣のオッサンから、私の大ッ嫌いな “ あの音 ” が・・・(汗)

どんな音かって?
アレですよ、アレ!
食べ物が歯に挟まったときにオッサンがよくやる “ チッチッ ” って鳴らす音! (><)


そりゃ~アタシもガサツな人間ですよ。
でもネアタシゃ~ネ
作ってもらったメシにケチをつけるヤツと
クチャクチャ音立てて食うヤツと
スパゲッティをすするヤツと
メシ食いながら “ チッチッ ” ってやるヤツだけは絶対に許せんのですわ!

もォ~気になって仕方が無い。
読んでいた文庫本の内容、全然頭に入ってこない・・・
寿司を食う気が失せる・・・!(怒)

隣のオッサンが音を立てるたびにジロッと睨んでやるんですが・・・
オッサン、全く意に介さず(><)

正直
首絞めたろかと思いましたよマジで・・・(プンスカ)

んもォ~(泣)
あンのクソ親父め・・・


決して自分を誇るわけじゃありませんが
こう見えて私(見えてないか)
食事のマナーだけはちゃんとしてるつもりの人間です。
ガキの頃から食事の際の礼儀作法だけは厳しく叩きこまれました。

だからというわけでもないのでしょうが
食事のマナーがダメな人を見るとウンザリするんですよね。
たとえその人がどれだけ美人でも、もう一気に興ざめであります。
汚く見えてしまうんですよね・・・


・・・あのオッサン
営業先でもああいう食べ方するのかなァ。
あれじゃ、まとまる商談もまとまらんだろうになァ・・・
[PR]
by dscorp-japan | 2013-02-01 00:00 | あったこと | Comments(4)
Commented by フランシスカ at 2013-02-01 21:36 x
共感!食事だけでなく最近マナーやモラルのない人多いですよねー。特に同じ女性として電車の中で化粧をする人。「電車の中ですることじゃないでしょう!!」っていつか言っちゃいそうです。それだけオバサンになったってことでしょうか(^^;
Commented by uonakaji at 2013-02-01 22:01 x
私も耐えれんです、あれ。あれ何?そういうのが、周りに不快感を与えていると気付いていない人間であることが気持ち悪い。そういう時は自分で席を変わるのが正解。
Commented by dscorp-japan at 2013-02-02 00:35
☀フランシスカさん。
電車の中での化粧についてはそれほど気にならんのですが(私が男だから?)
ただ
電車に乗るまでスッピンで来れたんなら、何故今さら化粧をする必要があるんだ?とは思いますよね(笑)
Commented by dscorp-japan at 2013-02-02 00:41
☀uonakajiさん。
ま~結局、周りの見えない人なんでしょうね。
自分を俯瞰目線で見ることのできない人って、哀れだと思います。
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30