D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

カトリック名古屋教区新年の集い

 
寒かったけれど良いお天気でした・・・♪

a0153243_22494135.jpg


幸いなことに
ウチのお葬式のお仕事は一段落したようで、私も出席することが出来ました。

上の写真にもある通り
カトリック名古屋教区では毎年新年を迎えると、アウグスティノ野村純一司教様の司式でミサが行われて、その後パーティーが行われます。
普段は各小教区(それぞれの教会)同士の交わりの機会がなかなか無いのですが
こういう機会に、お互いが元気な顔を見せ合うというのはなかなか良いものです ♪

無論こういう催しに参加させていただく際は、私も一信徒という立場で出向きます。
いつもの仕事着(スーツ)は着ません。
スーツなんかで出向くと
「あら、こんな日にもお葬式なの?」とか言われちゃうんで・・・(汗)

a0153243_22573115.jpg

                                  司教ミサの様子



・・・実はミサの後の “ パーリー ” で
野村司教様とふたりで写真を撮ったんです。

「よぉ~し!
明日のブログ記事で写真掲載してやる~!」
と言ったら
「オレの肖像権はどうなるんだ」とか言いやがる(笑)
・・・ほんッとに照れ屋さんなんだから(爆)


まァいいや。
今回は掲載を見合わせてさしあげよう(笑)
その代わり
今年こそは司教様を連れ出して、一緒に司教様の大好物であるアジの刺身を食うのダ!
[PR]
by dscorp-japan | 2013-01-21 00:00 | キリスト教 | Comments(6)
Commented by ルビー at 2013-01-21 00:26 x
鯵の刺身を食べにいらしてくださいな。ご案内します。
Commented by dscorp-japan at 2013-01-21 00:57
☀ルビーさん。
・・・そうでしたよね~!
ルビーさんの住まわれている街はお魚が美味しいんですものね~ ♪

・・・あぁ~
口の中が「お魚モード」になっちゃったぁ・・・
Commented by フランシスカ at 2013-01-21 08:06 x
お天気でよかったですね。
毎年この時期すごく寒いんですよね。
お二人の2ショット写真見たかったですわ。
(会場で腰が痛い~って言ってるとこお見かけしましたけどね。)(^^;
Commented by dscorp-japan at 2013-01-21 14:55
☀フランシスカさん。
・・・ハハハ
葬儀屋さんに有りがちなんですが
私もまた腰痛もちなんです・・・(汗)
Commented by はち at 2013-01-21 18:03 x
司教様を囲んでのパーティ!
ステキですねーうらやましいです!
長崎でもあったらいいのに(笑)
Commented by dscorp-japan at 2013-01-22 02:33
☀はちさん。
・・・え?
そちらではそういったことは無いんですか?
私は名古屋から出たことが無いのでよく分からないんです・・・m(_ _)m
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30