D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

世界平和の日

 
皆様
謹んで新年のお祝いを申し上げます。

2013年が皆様にとって
(そして私にとっても)良き一年となりますよう、心からお祈り申し上げます m(_ _)m

            ♢

さて。
カトリック教会では、1月1日を『神の母聖マリア』の祭日と定めています。
そしてまた『世界平和の日』として
特にこの日、世界平和を祈ることを呼びかけます。
(世界平和の日についての詳しいことはコチラまで)


私たちは祈ります。

“ 世界中のあらゆる争いが無くなりますように ”
“ 世界から嘆き悲しむ人がいなくなりますように ”


「そんなことは現実的に無理だって分かってるだろ?」

・・・祈りながら、私もそう思います。
私たちの住むこの世界に完全な平和が訪れるのなら、天国なんて必要ない。

でも
現実的に無理だと思うからこそ、なおさら私たちは祈らなければならない。


私は
「世界平和」の基本は、私たち一人ひとりの「個の平和」だと思っています。
私たちそれぞれが
「個の平和」を諦めることなく、愛と慈しみと、労りと謙遜を忘れずに生きること。
「個の平和」があって、はじめて平和の輪が広がるのだと。


私たちは不完全です。
だからこそ、神様の助けを求めます。

   “ 天のいと高きところには神に栄光
     地には善意の人に平和あれ ”




2013年
私たち人類が、本当の平和に気付くことが出来る年となりますように。


皆様
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます m(_ _)m
[PR]
by dscorp-japan | 2013-01-01 00:00 | キリスト教 | Comments(12)
Commented by もりもり at 2013-01-01 04:59 x
2013年1月1日今日はお天気が晴れみたいですね。
午後から近くの龍泉寺に遊びに行こうかと、その思いはお嬢様方の和服姿を楽しみに。でも最近は少なくなった。昨年の印象ですが。
元旦はいかにキリスト教がマイナーな宗教か思い知らされます。あらゆるメディアを通ずじて。
しかし、お互いの仕事に父である神様の祝福があることは僕確信しています。
2013年、今年もいい音教えてください。
Commented by はる at 2013-01-01 17:50 x
明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
元日からお仕事でしょうか。どうぞお身体にお気を付けて良い一年をお過ごしください。
Commented by dscorp-japan at 2013-01-01 23:03
☀もりもりさん。
明けましておめでとうございます ♪
本年もどうぞよろしくお願い “ されます ” (爆)

>お互いの仕事に父である神様の祝福があることは僕確信しています
・・・良いこと言うじゃないですか・・・♪
お互い、自分に与えられた役割を粛々と果たしていきましょう。

また落ち着いたら連絡します m(_ _)m
Commented by dscorp-japan at 2013-01-01 23:06
☀はるさん。
新年おめでとうございます ♪
今年もいろいろとご指導下さいませ m(_ _)m

仰る通り
先月から今に至るまで、現場のお仕事が続いております・・・(汗)
お互い、無理のない程度に動いていきましょう !
本年もどうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m
Commented by フランシスカ at 2013-01-02 00:06 x
新年おめでとございます。m(_ _)m
元旦に良いお言葉を頂戴いたしました。
良き福音宣教をなさっておりますね。(^-^)
2013年良き年になりますようにお祈り申し上げます。
Commented by dscorp-japan at 2013-01-02 00:11
☀フランシスカさん。
“ 福音宣教 ” なんて、そんな大層な・・・(汗)
まァでも
身の周りの小さな平和を大切にしたいものではありますよね~
今年もどうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m
Commented by ゆきたんく at 2013-01-02 09:38 x
教会に行ってまいりました。
今年は、「御言葉の祭儀」でありました。
教会を作られた(まぁ、いろいろな経緯がありまして・・・)神父様がお亡くなりになって、教区からは司祭様や、助祭様が派遣されてきます。
それで、今年は助祭様でした。
1年の初めのミサ(御言葉の祭儀)に出て、気持ち新たにしたゆきたんくであります。

 ちなみにマイク関連記事、4/5完成しております。
 リンクから「new」をたどっていって下さい。
お暇な時にどうぞ・・・

 今年もよろしくお願いいたします。
Commented by dscorp-japan at 2013-01-02 23:53
☀ゆきたんくさん。
ご事情は存じ上げませんが
司祭職が不足しているという現状は、どこの教区においてもあることなんでしょうね・・・
神様がゆきたんくさんの教会に目を留めて下さり、良き計らいがありますように m(_ _)m

「マイク関連記事」
後日ゆっくりと拝見させていただきます ♪

・・・こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします m(_ _)m
Commented by ルビー at 2013-01-03 00:13 x
新たな年を迎えて幸多かれとお祈りもうしあげます。

ヒトが人であることを心に留めて歩みたいと願っています。
本年もよろしくお願いいたします。
Commented by dscorp-japan at 2013-01-03 00:28
☀ルビーさん。
ルビーさんとルビーさんの大切な方々の上にも
神様の豊かなお恵みと慈しみがありますように、お祈り申し上げます m(_ _)m

>ヒトが人であること
私もまた、そのように歩んでいければと思います。
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by アメリカのヨハンナ at 2013-01-11 06:24 x
D'sさん
寒中お見舞いもうしあげます。
新年の挨拶を書こう♪と思っているうちに、寒中お見舞いの時期になってしまいました。

昨年はクリスマス直前に、コネチカットの小学校で発砲事件がありました。アメリカが平和な国とはほど遠いことをあらためて思い知らされる悲惨な事件でした。

本当に私達一人一人が平和を実現する人になれますように。

2013年がD'sさんにとって健康で良き一年となりますように。
今年もよろしくお願いします♪

 
Commented by dscorp-japan at 2013-01-11 22:33
☀アメリカのヨハンナさん。
お元気そうで何よりです ♪

年末年始と多忙な日々を送らせていただいております故、事件の事は存じ上げませんでした m(_ _)m
今はただ、被害者皆様の魂の安息を祈るばかりであります m(_ _)m

やはり私は
一人ひとりが身近なところで小さな平和を築くことが大切だと考えます。
言い尽された言葉ではありますが
「汝の隣人を愛せよ」とはつまり、そういうことなのだと。

本年もどうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30