人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

今年もお世話になりました m(_ _)m

 
自他ともに三日坊主で終わると予想していた拙ブログも
しらないうちに、今日で丸三年ということになります。
明日、新年からは4年目に突入・・・

・・・よくもまぁ続けてこられたもんです・・・

「それだけ暇なんだろ?」

・・・ある意味そうなんですけど(汗)
そうそうお話のネタがあるわけでもなく、日々誤魔化しながら続けてきた次第であります。

しかしこんなブログをきっかけとして
様々な新しい出会いと再会の機会に恵まれたことも事実であります。
感謝に堪えません m(_ _)m
こんなブログにアクセスしていただき
そしてコメントを下さったり、ご連絡を下さったりした皆様には心から御礼申し上げます。

            ♢

・・・皆様にとって2012年は良い年でしたでしょうか?

私はというと
日を追うごとに迫りくる老化を実感しつつも(笑)何とか恙なく過ごしてこられたなぁという思いです。
細かい不平や不満が無いわけではありませんが(汗)
とにもかくにも、こうしてとりあえず五体満足で新しい一年を迎えられることは有難いものです。

何だかんだ言っても
「今自分が生かされている」という事実に感謝です。
その思いは、年を追うごとに強くなってきます。

葬儀屋さんをさせていただいておりますと
やはりどうしても「命」について考えさせられることが多くなります。

亡くなられた方々の様々な生き様
その最期の迎え方
そして
その死を悼むご家族や関係者の皆様の思い・・・

やはり私たちの命は、等しく尊いものなのだと。

(自分は不幸せだ)
(生きていてもしょうがない)

私たちはしばしば忘れてしまいます。
エラそうなこと言ってますが、私だってそうです。
今生かされていること自体が幸せなんだということ。
生きているからこそ、あらゆる可能性の扉が開かれているということ。





あらためて皆様
今年も一年、かくもくだらない記事にお付き合いいただきましたことに深謝申し上げます。
有難うございました。

どうぞ皆様
良いお年をお迎えください m(_ _)m
by dscorp-japan | 2012-12-31 00:00 | Comments(7)
Commented at 2012-12-30 23:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dscorp-japan at 2012-12-30 23:19
☀******さん。
そうですね~
わたしもこのPVにはかなりいわかんをかんじています。
ばんねんのクイーンは、フレディーがびょうきでやせたことをかんがえて、すでにあるえいがのばめんなどをつかったイメージビデオのようなPVをだしていますね。
しかしそれにしてもこのPVは、かしのないようをかんがえてみても、あまりしっくりきませんね。
えいぞうのいみするところは、わたしにもわからないんです m(_ _)m
Commented by ルビー at 2012-12-30 23:54 x
年老いた私の戯言を聞いてくださり感謝です。
動物から(犬ですけど)学んだこと。
命尽きるまで死を考えていないこと。
いまをいまだけを生きてること。

どうかご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
Commented at 2012-12-31 01:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-12-31 02:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dscorp-japan at 2013-01-01 01:38
☀ルビーさん。
・・・何を仰いますやら m(_ _)m
私こそ、人生の先輩から学ばせていただくことはたくさんあります。
いつもご来訪いただき、ただただ感謝です。
ルビーさんとルビーさんのご家族のうえに
神様の慈しみが豊かにありますように。
感謝!
Commented by dscorp-japan at 2013-01-01 01:39
☀******さん。
・・・どうせ君なんだろうと思っていたっけね~
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31