D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

どこの教会に行こうか・・・

 
・・・つまり
「今年のクリスマス・イヴのミサはどこで与ろうかしら?」って話です。


いや
当然の選択肢として「自分の所属する教会へ行けよ!」って話なんですヨネ(笑汗)
となると
『カトリック布池教会』なんだけど・・・

正直ここ10年来
まともにミサに与れたためしが無い。

そりゃ若い頃、私が布池教会の侍者会・侍者長をしてたときは
① 8時の司教ミサ
② 10時のミサ
③ 午前零時のミサ
全部侍者としてミサに与ってましたよ。

で、侍者を引退した後はずっと、教会に来られるクルマの整理に専心しておりました。
毎年、少々乱暴なクルマの運転手なんかに怒鳴り散らされつつ(泣)
寒いなかを約6時間もの間、誘導灯を振り続けてたもんです・・・

お陰さまでというか
数年前より、駐車場整理はしなくてもよくなったんですけど・・・

教会信者としてのキャリアがそこそこ長いと
必ず誰かにつかまって、何かをやらされたりするんです・・・(汗)

・・・いや
「それもまた教会奉仕だ!」というのは分かります。
その通りだと思います。

でもなァ・・・
たまにゃ完全な一信徒として、穏やかな気持ちでミサに与ってみたいという思いもあるんです。

じゃ~どうすればいいのかというと・・・

「そうだ、修道院に行こう ♪」


ということで
今年はワガママを通させていただくつもり。
完全な一信徒として
静かに主の御降誕をお祝いさせていただきたく存じます。


皆様もどうぞ、良きクリスマスをお迎え下さいますよう・・・m(_ _)m
[PR]
by dscorp-japan | 2012-12-19 00:00 | キリスト教 | Comments(2)
Commented by happy_coolfamily at 2012-12-19 00:07
そうですか…
では、お会いできないですねぇぇぇ
では、よいクリスマスを!
よいお年をお迎えください<(_ _)>
Commented by dscorp-japan at 2012-12-19 01:00
☀happy_coolfamilyさん。
・・・まァ~何と申しますか(笑汗)
「純粋にクリスマスミサに与る」という経験を忘れかけている自分に気付いてしまったという感じですかね~ m(_ _)m
こんなこと言いながら
当日になったら当たり前のように自分の教会へ足が向いてたりして(笑)
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30