D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

カトリック東山教会の看板

 
数か月前からお手伝いさせていただいていた看板、ようやく完成~


現在カトリック東山教会の主任司祭で
私とはもう30年近くのお付き合いになる “ 腐れ縁神父 ”(笑)S神父様からのご依頼。

「何とかクリスマスまでには完成させたいんだよね~」
ということで、何とか間に合ったのでホッと一息というところです・・・

S神父様からのご要望は以下の通り。
・自然の木を使った温かみのあるものにしたい
・教会の守護聖人である『無原罪のマリア様』を入れたい
・出来るだけ親しみのある書体にしたい

で、出来上がったのがこちら。

a0153243_1514683.jpg


写真じゃ分かりづらいですが、結構大きいんですよ。
看板自体の木も、かなりの厚みのあるもの。


無原罪のマリア様がこちら。

a0153243_15162149.jpg



・・・これも結構紆余曲折を経て出来上がったものなんです(笑汗)

一般的に
マリア様の御像って、石膏で作られていて彩色のないものが多いんですね。
じゃ~彩色されたものはというと
(言い方は悪いですが)マリア様のお顔が妙にバタ臭い感じのものが多かったり・・・
最終的にはS神父様がいろいろと探してくださって
「このマリア様なら!」という御像の写真データを、製造元から了承を得て手に入れられたわけです。

・・・うん ♪
たしかに良いお顔ですね~


ここ一か月ほど
本業のお葬式のお仕事が立て込んでいるなかで間に合ったことに感謝 m(_ _)m
そして看板を作成してくださった
これまた私の畏友:H社長の率いる『株式会社 南広告』さんにも深謝申し上げます。

お近くをお通りの際には、どうぞ見てやってくださいね~ ♪
[PR]
by dscorp-japan | 2012-12-06 00:00 | キリスト教 | Comments(2)
Commented by フランシスカ at 2012-12-06 07:53 x
ぬくもり感ある素敵な看板ですね。
今週末は「無原罪のマリア」の祝日ですしダブルのお祝い?ですね。
Commented by dscorp-japan at 2012-12-06 21:48
☀フランシスカさん。
・・・あぁ~そうだった!
土曜日がそうかぁ・・・忘れてた(恥)
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30