人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

ONとOFF

 
今日から三連休ですね~
皆さんそれぞれ、行楽のご予定とかお有りなんでしょうかね~


今日はどうってことない話デス・・・(今日 “ も ” でした)


当たり前のことなんですけど
私たち葬儀屋さんには、カレンダー上の祝日とか日曜日とか関係ないわけです。
もちろん、そういうお仕事を選んだのは自分自身です。
重々納得の上なんですけど・・・なァんかちょっとだけ羨ましい気持ちが無いわけでもありません(笑)

「確約された休日」があるって、やっぱり良いもんですよね。
(あと何日頑張ればお休みだァ~)ってのをモチベーションにして働いていらっしゃる方も少なくないはず。

“ OFF ” があるから “ ON ” で精一杯働ける。

・・・たしかにそうなんですよね~

でも葬儀屋さんって
せっかく勤怠予定でOFFを作っておいても、結構土壇場で休みが飛んじゃうもんなんです(涙)
だからたとえば友人と約束を入れたとしても、必ず “ ドタキャン御免 ” の了解を取り付ける。
んでもって
いざ約束の日に限って、ドンピシャのタイミングで指名のご依頼が入ったりするんだよなぁ・・・

こういうとき、いつも思います。

(そう来たかぁ、神様よぉ~)

・・・で、これが立て続けに起こると

(オレ、何かまた悪いことしたかぁ?)

と首をひねる、と(笑汗)


・・・あ
こんな話をすると、まるでこの三連休、私に何か予定があるかのように思われるかもしれませんが・・・

ないです、ンなもん(号泣)
by dscorp-japan | 2012-11-23 00:04 | 思うに・・・ | Comments(6)
Commented by もりもり at 2012-11-23 01:06 x
まだ起きている。>今日から三連休ですね~>僕には関係ないね。毎日休みなような日々ですからだから?。もうすぐ例の「女教皇・・・」の小説を読み切るところまで来ています。週3回一時間の読書ですから中々先にしすみません。ようやく終わりが見えてきました。教皇「セルギウスⅡ世」(ad850年頃)の話。彼の死をみとった主人公(修道司祭、そして医者。でも実は女性の修道士)は教皇になるべく摂理に翻弄せれるという内容です。この先はまだ読んでいません。読み終わったら連絡します。
明日公に休日ですね。僕としては。

Commented by フランシスカ at 2012-11-23 21:41 x
世の中は連休~(ほんとに羨ましい)

明日はS浜神父様の講演会あさっては・・・
神様はなかなか休ませてくれませんね。
一雨ごとに寒くなるこの頃、ご自愛くださいませ。

あっ、モリモリさんの「女教皇・・・」、前からちょっと興味ありました。出版社どこでしょう(^^;
Commented by dscorp-japan at 2012-11-23 22:41
☀もりもりさん。
“ 毎日が休み ” だなどと仰らないように!
もりもりさんだって、ちゃんと働いていらっしゃるんですから。

件の本の感想、楽しみにしております ♪
Commented by dscorp-japan at 2012-11-23 22:42
☀フランシスカさん。
えっと、出版社までは良く分からないんです m(_ _)m
もしよろしければもりもりさんにお尋ねになられては・・・?(笑汗)
Commented by ルビー at 2012-11-24 23:04 x
同じですね。若かりし時から公の休みと縁がありませんでした(シクシク・・)働けることに感謝する日と思って働きました(笑)
負け惜しみですけど・・・
Commented by dscorp-japan at 2012-11-24 23:40
☀ルビーさん。
>働けることに感謝する日と思って
私の場合、そのように考えるほどには人間が出来ておりません・・・ m(_ _)m
まァそれでも
自由を謳歌しているんだという認識は無きにしも非ず、デス(笑)
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31