人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

悪魔祓いの専門誌!?(驚)

 
ちょっと古いニュースですけど・・・

《 ニュース記事はコチラ


・・・とにかく
私は『悪魔祓い』『跋魔師』『エクソシスト』という単語に過剰に反応します(笑汗)

幼少の頃に観た映画のなかで
いちばん感動したのが『汚れなき悪戯』『エクソシスト』
ガキのクセに、映画で感動して泣いてしまったことをよく覚えています。
大袈裟な言い方ではなく
私にとってこの二作品は、自身のアイデンティティ形成に大きく影響していると思っています。

・・・と、まァそんなバックボーンもあって
“ 悪魔祓いの専門誌 ” なんて記事を目にして、食いつかないはずが無いのであります・・・

            ♢

悪魔の存在とか悪魔祓いという儀式に対するアレルギーは教会内部にもあるようで
信者さんはもちろんのこと、聖職者である神父様のなかにも否定的な立場を取られる方がいらっしゃいます。
・・・いや
私はそうした方々の考えを否定するつもりは全くないんですよ。
だって、普通に考えてみりゃ~眉ツバな話じゃないですか(笑汗)
「幽霊」とか「悪霊」などという生易しいモノじゃないんです。
そのものズバリ「悪魔!」・・・ですからネ。
さすがに懐疑的になるのは当たり前でしょう・・・
それに
何でも悪魔のせいにしてしまうことが、人間として無責任だという考え方もよ~く分かるんです。

・・・それでもネ
正直言って、否定できない自分がいたりするんですよね・・・

もちろん見たわけじゃありません(ついでに神様もイエス様もマリア様も見たことないし)。
「間違いなく悪魔はいる!」と断言するだけの確証もありません。
何となく(いるんじゃないの?)ってスタンスです。


・・・でも
だからこそ、読んでみたいんですよね~
しかしなァ
ポーランド語かぁ・・・(大汗)

かくなるうえは
何名かのポーランド人神父様を存じ上げております故 “ お取り寄せ ” して翻訳してもらえないかなぁ(笑)
by dscorp-japan | 2012-10-24 00:00 | キリスト教 | Comments(0)
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31