D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

一日遊んでました(笑)

 
しかし昨日は良いお天気でしたね~ ♪

昨日はいろんなところでイベントがあったようです。
私の住む名古屋では、一大イベント『名古屋まつり』もありました。

キリスト教関係でもいろんなイベントが・・・

a0153243_16521340.jpg


午前中は
いつもお世話になっている、カトリック平針教会のバザーに行ってきました ♪

こちらの教会には
お葬式のお仕事の際にお手伝いに来て下さるセレモニースタッフのひとり(カトリック信者さん)が所属されてまして
今回、彼女が手作りキャンドルのお店を出されるということで、陣中見舞(というか冷やかし ♪)に・・・

a0153243_16564236.jpg


みぃ~んな手作りなんだそうな。

・・・ほ~う
なかなかやるもんじゃのう ♪

せっかくだから、私も記念にひとつ買いました・・・(でもいつ使うんだ?)

            ♢

ひととおりバザーを見て回った後
今度は神言修道会が主催する『神言神学院・オープンハウス』に移動~

神言神学院とは
神言修道会に所属される “ 神父様の卵 ” である神学生の皆さんが暮らし、日々お勉強されていらっしゃるところ。

私は少し遅れてお邪魔したんですが
施設内のお庭ではバーベキューパーティー( 無料 ♪ )が催されてました。

・・・ゴメンナサイ m(_ _)m
私、食べることに一生懸命で(汗)あまり写真を撮ってないんです・・・

少ない写真のなかから
パーティー中盤での、参加されていらっしゃった神言会司祭の皆様からのご挨拶写真を・・・

a0153243_1792283.jpg


さすが神言会ですね~
世界各国ご出身の神父様がズラ~リ ♪
(しかもこの日お集まりの神父様方はごく一部です)

そして
お集まりになった、いろんな教会の信者さんとも楽しいお話が出来ました。
なかには
以前お葬式をお手伝いさせていただいたご家族もいらっしゃったりして・・・

皆様、お元気そうで本当に良かったです m(_ _)m

            ♢

とにかく最高お天気でした。

日中は汗ばむくらいの暖かさで
それでいて、さわやかな風もあって・・・
終盤は、強風で日よけの平シートが飛んでしまうアクシデントもありましたけどネ(笑)

あ~楽しかった。
でも
一日中日差しに当たっていたんで、なんか疲れちゃった・・・(笑汗)

これも歳のせいなのか・・・orz
[PR]
by dscorp-japan | 2012-10-22 00:12 | あったこと | Comments(4)
Commented by もりもり at 2012-10-22 00:41 x
岡田君、僕まだ起きているよ。平針教会でのローソク僕がいただきますよ。<<せっかくだから、私も記念にひとつ買いました・・・(でもいつ使うんだ?)>>
守山教会も献堂記念日のお祝会。<<
10月21日(日)ミサ後献堂記念をお祝いし、この教会で育った小中高生を中心にした第二回小・中・高学生による音楽会。お昼は「バーベキュー。小中高生の今年のプログラムは。「ピアノソロ、『エチュドアレグロ』」、そして『グリーグ・ピアノ協奏曲16番第一楽章』を皆で。ピアノ、フルート、オーボエ、クラリネット、鍵盤ハーモニカ、ドラム、クラビィア、指揮者の勢揃い。あ、解説朗読者。よっかった。
Commented by フランシスカ at 2012-10-22 12:42 x
お天気に恵まれて良かったですね。
親しくしていただいてる神父様から神言神学院・オープンハウスへのお誘いがあったのですが仕事が・・・
FR.達に「安息日に仕事してるのがいけないんだよ~」といやみを言われました(T-T)

来週は布池教会のバザーですよー!
Commented by dscorp-japan at 2012-10-22 22:06
☀もりもりさん。
そちらでもイベントがあったんですね~
ロウソク、いかがでしたか?
ちゃんと使えますか?
しっかり聖務日課を果たして下さいネ(笑)
Commented by dscorp-japan at 2012-10-22 22:08
☀フランシスカさん。
布池のバザーねぇ・・・
仕事が無くて、身体が空いていれば伺うかも・・・
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30