人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

初代クール君の納骨式

 
つまりワンちゃんの納骨式、ということです・・・ m(_ _)m


ウチの会社のホームページでも
このブログ開設にあたっても
何かとお世話になっておりますhappy_coolfamilyさん。
最近ブログの更新が御無沙汰ですが(笑)ご本人はいたってお元気 ♪


かなり前から打診をいただいていたんですが・・・
大変遅まきながら、このたび happy_coolfamily さんのご家族だったゴールデンレトリーバー『初代クール君』のお墓が出来上がったということで、昨日納骨式が執り行われました。

ご自宅のお庭の片隅に
こォんな可愛らしいモニュメントが出来たわけなんですね~ ♪
初代クール君の納骨式_a0153243_1530992.jpg

初代クール君の納骨式_a0153243_15305958.jpg

                          実際、かな~りステキなモニュメントです


モニュメントのデザインは、基本的に happy_coolfamily さんご自身のもの。
あとの微調整を
ウチの取引先である墓石屋さんと私がお手伝いしました。


・・・実は昨日の朝早く
本業の件で(つまりお葬式)とあるカトリック教会へ出向いたんです。
ご遺族様との打ち合わせを終え、主任司祭のS神父様と話をしたところ・・・
「いや~
ちょうど今日この後 happy_coolfamily さんとこの納骨式なんだよね~」

・・・なぬ?

「一緒に行く?」

ということで
私も時間が取れたので、納骨式に立ち会わせていただいた次第でございます・・・

初代クール君の納骨式_a0153243_1540092.jpg

                モニュメントを聖水で祝別されるS神父様と happy_coolfamily さん ♪



・・・しかしねェ~
人間サマのお墓だと言ってもおかしくない、たいそう立派なモニュメントですヨ実際・・・
ここまでしてもらえる初代クール君、何と幸せなヤツでしょう。
正直、羨ましくなりますなァ~
私が死んだところで
果たしてここまでしてくれる人がいるでしょうか・・・?(実際いねェんだけど)


「・・・ていうかオイ!
オレを忘れてもらっちゃ困る!」


・・・あぁ~ハイハイ(汗)
初代クール君の納骨式_a0153243_15494489.jpg

                                     二代目クール君の雄姿



「今日もオマエ、手ブラで来たのか?」

申し訳ございません!
何せ仕事の合間でございますので・・・


・・・ていうか
スリッパ噛んでんじゃねェよ!
by dscorp-japan | 2012-10-14 00:00 | あったこと | Comments(6)
Commented by もりもり at 2012-10-14 00:30 x
今晩わ。まだ起きているよ。
そうか、納骨か。うちには猫にはっているいる人がいる。いつかそう言う事になるのかな。
>『初代クール君』のお墓が出来上がったということで、昨日納骨式が執>り行われました。
僕は初めて飲み屋さんでクール君に会いました。その時はそんなにお年寄りとは見えなかったのにな。そのあと。
Commented by フランシスカ at 2012-10-14 01:22 x
最近の神父様はワンちゃん、ネコちゃんの葬儀、納骨式をするんですね。我が家のマックス(ゴールデン)の時は・・・「キリスト教にペットの葬儀なんてしないよ」って神父様に言われたな~ぁ
Commented by ちか at 2012-10-14 22:39 x
初代クール君、天国で喜んでいるでしょうね。

うちの犬は明日で3歳のなります。ほんと犬に癒されています。無償の愛は犬から学びました。

Commented by dscorp-japan at 2012-10-14 23:04
☀もりもりさん。
ワンちゃんでもニャンコちゃんでも
動物が好きな方の想いは皆さん同じだと思いますよ~
もりもりさんの亀さんはどうされましたか~?
Commented by dscorp-japan at 2012-10-14 23:09
☀フランシスカさん。
お葬式の意味っていろいろあると思うんです。
たしかにカトリック典礼に動物の葬儀なんてのはありませんが
それに準じた何らかの儀式によってご家族に慰めがあるのなら、それはそれで意味があると思うんですけどネ~
Commented by dscorp-japan at 2012-10-14 23:12
☀ちかさん。
ワンちゃんのお誕生日、おめでとうございます! m(_ _)m
ウチの実家もワンちゃんがいて(ヨークシャーテリア・2歳)
実家の母親にとっての大切な慰めとなっています。
いっぱい愛してあげて下さいネ ♪
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31