D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

『いのフェス』で配布しますのよ ♪

 
あたしャあくまで参加するだけですけれど・・・ m(_ _)m



一応名前だけはメンバーに入れていただいております『キリスト教会葬儀研究所(以下:CCFI)』

来たる9月29日(土)
東京卸商センターにて開催されます『いのり☆フェスティバル2012(以下:いのフェス)』(公式HP)に
私もCCFIメンバーとして参加させていただく予定です。
基本的には
キリスト教葬儀に関する様々な情報提供を主旨として、ブース展示などさせていただくことになっております。

(ブース展示って、もしかして “ アレ ” が展示されるの・・・?)

・・・そうです。
“ アレ ” ですよ!

オキテ破りの『キリスト教葬儀の模擬祭壇』でございぃぃぃ~

・・・ “ フェスティバル ” に葬儀祭壇ってどうなのよ(汗)

・・・しかし私たちの心配をよそに
いのフェス実行委員長でいらっしゃる松ちゃんさんからは展示の快諾をいただきました m(_ _)m

モノホンの棺も使って、実物大の葬儀祭壇を飾ります!
・・・いろんな意味でインパクトはありますよネ(笑)
ただ一方で
キリスト教葬儀の模擬祭壇をご覧いただくことで
ご来場いただいた方々に、キリスト教のお葬式について考えを深めていただく一助となれば、との思いもあるんです。

            ♢

そしてさらに!
ご来場いただきましたお客様でご希望の方には、こちらの冊子を差し上げる予定です ♪

a0153243_135234.jpg


・・・太っ腹だぜ、CCFI ♪


表題にもある通り
キリスト教葬儀の流れを ① 当事者(ご家族)サイド ② 葬儀社サイド ③ 教会サイド の三者がどのような手順を踏んでお葬式を進めるかについて、同時系列的に分かりやすく解説したものであります。

a0153243_1104016.jpg


本文のほとんどは
CCFI代表のはるさんが執筆されたものです m(_ _)m
あたしは横から好き勝手にチャチャを入れただけ・・・(いつもそうなんですけどネ)
でも
自画自賛(というか他画自賛)するわけじゃないですけれど
結構簡潔に、分かりやすい感じでお葬式の流れをご理解いただけるような内容だと思います。


配布にあたっては部数に限りがございますことはご了承ください m(_ _)m
そして当然のことながら
ご来場者の皆様に優先的にお渡しする予定でございます。

つまり
「欲しけりゃ“いのフェス”に来い!」ってことで・・・ m(_ _)m

a0153243_1265512.jpg

[PR]
by dscorp-japan | 2012-09-24 00:00 | キリスト教 | Comments(4)
Commented by hiramasa at 2012-09-24 03:31 x
岡田君 まだ起きているよ。今までビートルズの東京公演を見ていました。眠たいのに始まってしまい最後まで。昨日はお彼岸。岡田君、お墓の事もその>キリスト教葬儀に関する様々な情報提供を主旨として>の流れ中に入っていますか。まあいいか、そんなこと。
Commented by フランシスカ at 2012-09-24 12:57 x
「いのフェス」フェイスブックでお友達に紹介してもいいですか?

東京なら友人の行くかもしれませんわ。
Commented by dscorp-japan at 2012-09-24 22:59
☀hiramasaさん。
・・・ていうか、もりもりさん(笑)
アナタはどちらかというと “ アンチ・ビートルズ ” だったんじゃなかったですか?
冊子にある情報は、キリスト教葬儀に関する情報をすべて網羅しているわけではありません。
今後も加筆修正などを念頭に置いております m(_ _)m
Commented by dscorp-japan at 2012-09-24 23:01
☀フランシスカさん。
私はフェイスブックなるものをやっておりませんが、どうぞガンガン拡散していただいて構いませんですよ~ ♪
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30