D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

『 I'm Not In Love 』 10cc

 
・・・今さらこんな誰でも知ってる名曲を取り上げるのは
何となく、秋が近づくと頭のなかでこの曲が流れてくるからなんデス・・・

このバンド名の由来には都市伝説がありますよね~
(敢えて触れませんけどッ)

・・・それはともかくとして・・・(笑)

a0153243_0133373.jpg

アルバム『 The Original Soundtrack 』(1975年発表)

『I'm Not In Love』が収録されたこのアルバムは
架空の映画を想定して、その映画の為のサウンドトラックを作ろうという趣旨で製作されたものとのことです。
だからアルバムタイトルが『オリジナル・サウンドトラック』なわけです。
でね
こんなタイトルだもんだから、当時のレコード店でこのアルバムは『映画音楽』のジャンルのところに置いてあったという逸話もあったりするらしいんですね・・・(私は見たことないけど)

しかしこのアルバムはかなり良い ♪
っていうか、10ccの楽曲は概ね良い ♪
ビートルズ解散以降
このバンドはELO(エレクトリック・ライト・オーケストラ)と並んで、ビートルズ・マジックの正当な後継者だと思います。
ホントはこのアルバム全曲を通して聴くことをお勧めするんですが
今日の趣旨はあくまで『I'm Not In Love』なんで・・・



個人的には
夏の終わりの、黄昏の海って感じ・・・(照)


・・・あぁ~
最近、海に行ってないなぁ・・・





[PR]
by dscorp-japan | 2012-09-21 00:36 | 音楽 | Comments(2)
Commented by フランシスカ at 2012-09-21 21:18 x
切ない歌ね~♪
あー、私も今年は海も花火も見に行ってないわ。
懐メロ(70年代の曲)っていうのかしら。
いい曲が多かったですね。
こんな事思う自分も歳とったなーってため息ばかりつてます(^^;
Commented by dscorp-japan at 2012-09-22 00:15
☀フランシスカさん。
懐メロ、良いじゃありませんか(笑)
アラフィフの私ですもの、昔の音楽ばかり聴いてますよ~ ♪
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31