D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

約10年ぶりの(4人打ち)麻雀 ♪

 
いや~
久々に遊びで夜更かししちゃった(照笑)
昨日の夕方、突然取引先の営業の方から連絡が入り・・・
「シャチョ~ ♪
急な誘いで恐縮なんですけど、麻雀やりませんか?」

テヘッ ♡
誘われちゃいましたぁ~

下手の横好きではありますが、麻雀は若い頃からやってました。
高校時代なんか
野郎ばっかりで集まって、しょっちゅう徹マン(徹夜マージャン)やったもんです。
大学時代はバイトが忙しくてあまりやらなかったし
教員時代は絵画制作の方に力を入れてし
葬儀社にお世話になってからも、夜勤とか結構キツかったんで殆どやってません。
たまにやることがあったとしても三マン(三人マージャン)でした・・・

・・・こんな風に書くと相当強そうに思われがちですが
別にそんなことはなくって、ホント、ただのヘタッぴなんですけどネ・・・

            ♢

いや~!
しかし楽しかった ♪
雀荘に行ったのも久々だし
実際に牌に触れたのも、ほぼ10年ぶりくらいじゃないでしょうか・・・
(ウチにも麻雀牌はあるんだけど、独りで出すわけもありません)

よく
「麻雀の打ち方でその人の性格が出る」と言います。
私は基本的に “ ビビり打ち ” の人です。
昔は結構無謀に “ 追っかけたり ” したもんですが、今じゃホントにすぐ “ ベタ降り ” するタイプです。
基本的に大負けはしないけど、大勝も難しい打ち方。
・・・まぁこれってつまり
私みたいな下手クソにはいちばん安全な打ち方だと思うんですけどネ(恥)


・・・え?結果ですか?

ご想像通り “ 原点麻雀 ” で帰ってきました・・・ m(_ _)m

でも久々だから充分楽しかったデス!

 Iクン、また誘ってね~ ♡
[PR]
by dscorp-japan | 2012-09-07 01:59 | あったこと | Comments(2)
Commented by ルビー at 2012-09-07 11:22 x
残暑お見舞い申し上げます。
早稲は頭をたれてもうじき収穫の時期ですよ。って言ってるように感じるのですが、日中の暑さには応えます。

パソコンが調子悪くなってお邪魔できず、寂しかったです。

ようやく息子が帰省して直して(買い換えて)くれました。
「機械だって老化はあるんだよ。労わって付き合ってね!」
これには返す言葉がありません(><)

「お任せ下さい」の重みと自宅でこっそり葬儀をする方法は考えさせられました。
Commented by dscorp-japan at 2012-09-07 22:57
☀ルビーさん。
残暑お見舞い申し上げます m(_ _)m
夏が嫌いというわけじゃないんですが
私はとにかく暑いのが苦手でして、毎年(まだかまだか)と涼しくなる日を待っております・・・

医療関係に従事する友人の話によりますと
この時期、風邪が流行っているのだそうです(多分エアコン風邪とのこと)
どうぞお身体ご自愛ください m(_ _)m
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30