人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

父の日だったのかァ・・・

 
『母の日』ってのはそれなりに意識するんですがネ・・・(でも何もしてない)


こんな私にも父親はおりまして(当たり前!)
父はもう70代も後半の人間ですが、岡山でいまだに働いております。
(おそらく日本で二人といない “ 珍名 ” の持ち主です)
名古屋とは結構距離がありますし、私たち息子&娘もそれぞれの生活がありますので滅多に会う機会がありません。
父親もいまだに忙しいらしいし・・・(あの歳でなお働けることは幸せなことではあります)
それこそ冠婚葬祭でしか会っておりませんデス・・・

・・・何かネ
こうも長い間、お互い会うことも連絡することもない生活が続きますとネ
たま~に会ったりなんかすると・・・・いや、何らかの用があって電話するときでさえ、妙によそよそしかったりするんですネ(汗)

これは冗談でなく
たとえば私が父親と電話で会話する時だって、時折敬語が混じったりするんですよ。

「やぁ~モリオ(私)お久しぶり、元気ですか」
「あぁ何とかやってるよぉ、そっちはどうなの~」

・・・って、どうなのよ・・・(汗)
自分でも思いますよ
ウチの家族関係ってちょっとヘンだよなァ~って。
「お互いをひとりの独立した人間として認め合っている」といえば聞こえはイイですが
なァ~んかあまりにも冷めた関係、ではあるんですよね・・・

そォんな関係ですから
いまさら『父の日デス』なんて言われたって、何すりゃいいのかワカンナイや・・・(汗)

ウチの親父なんて
全く無趣味でして、ホントに仕事しかない人間ですから。
私が知る限りで唯一の趣味って言ったら「さだまさしの音楽」くらいでしょうか。

・・・う~ん・・・

でもまァいいや。
ウチはこういう家族なんだし。
そりゃ~これまでいろいろとあったけれど、決して父のことが嫌いなわけじゃないし
とりあえず健康面だけでも気を付けてくれてりゃそれで良いわけだし。

・・・って
私も相当冷たいですかネ・・・(汗)

ってなわけで(どういうわけだァ?)
普段疎遠な父の為に、アヴェマリアの祈りのひとつでも唱えてやっか!


・・・って
たったの10秒で終わるじゃん(汗)
by dscorp-japan | 2012-06-18 00:03 | Comments(2)
Commented by おりもり at 2012-06-18 23:11 x
konnbannwa,,,,あれー?
お父さんのことも、それよりはおじいちゃんの事を聞いた時のおもしろかった。昨日から京都、そして今日は大原、そして比叡山、降って坂本。
ああ、疲れた何しろ歩かなければ、
Commented by dscorp-japan at 2012-06-19 01:25
☀もりもりさん。
・・・あぁ~ウチのおかしなお祖父ちゃんの話ネ~(汗)
まぁとにかくウチの家系もけっこうヘンテコなのが少なくないわけですね(笑)
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31