D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

へヴィメタ教会 ♪

 
・・・こういう話題、個人的には大好き ♡

            ↓

『ヘヴィなヘヴィメタファンにより作られた「ヘヴィメタ教会」が激アツすぎてデストロォォオオイイイ!!!!』

やるなぁ~コロンビアの若きカトリック信徒たち!(笑)

しかし記事からすると
コロンビアのカトリック教会からは正式に認可を受けていないようです。

・・・まァ~当たり前っちゃ当たり前ですわな(笑汗)

「ペンキ屋さんの二階を間借りしている」は良しとしても
どうやら司牧司祭もいらっしゃらないようです。
つまり
小教区(=Parish)としての「教会」、ではありませんね。
私設の「伝道所」とか「集会所」という性格のものかと思われます。

            ♢

ハードロックとかへヴィメタルという音楽ジャンル自体
以前は「悪魔の音楽である」とされていて、キリスト教世界からは忌み嫌われておりました。
たしかにこれらの音楽のなかには
特にその歌詞において反キリスト的な内容が見受けられることがあります(汗)

でも、いいじゃん ♪
フォークだってブルースだって、今じゃ普通に教会で歌われるわけでしょ?
ハード・ロックやへヴィ・メタルが流れてたって、別に良いじゃん。

少なくとも
こォ~んなおマヌケな神父の考えがまかり通るよりはずっと良いでしょ?

            ↓

『カトリック司祭 ゲイやレズビアンの隔離を提案』

・・・オ・マ・エを隔離じゃ!(怒)



・・・ただ
HR/HMをこよなく愛する一人のカトリック信者として申しますと・・・

個人的には、ちィとばかり教会には合わないような気がしなくもないなァ・・・(笑汗)
[PR]
by dscorp-japan | 2012-06-11 00:13 | キリスト教 | Comments(4)
Commented by uonakaji at 2012-06-11 00:34 x
そうさなぁ、アメリカの大統領選挙で毎回必ず、中絶をとゲイ・レズを認めるか否かがテーマになるが、ヘビメタは聖書にも出てこなかったから話題にもならないなぁ。
Commented by dscorp-japan at 2012-06-11 01:11
☀uonakajiさん。
まァ~その昔にはジューダス・プリーストがその楽曲について裁判で訴えられたって話もありましたがね~
Commented by フランシスカ at 2012-06-11 22:40 x
彼らなりの讃美なんでしょうか。ハード・ロックやへヴィ・メタル嫌いじゃないけどちょっと引いてしまいます。(^^;

こんな司祭がいるなんて・・・隔離して治療って、この司祭を隔離して治療したほうがいいんじゃない!(過激な発言失礼)


Commented by dscorp-japan at 2012-06-11 23:44
☀フランシスカさん。
・・・まァ“人それぞれ” ってことなんでしょうね(笑)
私の場合
フォークミサでさえあまり好きじゃありません。
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30