D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

母の日であり『ファティマの聖母の祝日』であり

 
5月の第二日曜日は『母の日』。
そして一方で
5月13日を、カトリック教会では『ファティマの聖母』を記念する日と定めています。
さらに
カトリック教会においては、5月自体が聖母マリア様の月でもあります。

・・・つまり今日はそういう日。

(ファティマの聖母についてのお話はまた別の機会に)


そんなこともあって
昨日は自分の教会の夕方のミサに与ってきました。
私の場合
親に何かをしたりプレゼントをしたりっていうのが照れくさい性分なので
(ホントはイカンのでしょうが)
せめて “ 日頃のご愛顧に感謝して ” ということで、お祈りだけでも・・・(って、ダメかァ?)


a0153243_23273887.jpg
昨日撮ったウチのお母ちゃん(失礼な!)


今日はというと
担当させていただくお客様のお通夜があります。
亡くなられた方の洗礼名は「アンナ」。
「アンナ」とは、聖母マリア様のお母様です。
お母さんの、お母さん。

そんなわけで
今日はとにかく『母の日』づくし、なのであります・・・






[PR]
by dscorp-japan | 2012-05-13 00:13 | キリスト教 | Comments(4)
Commented at 2012-05-13 00:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dscorp-japan at 2012-05-13 22:35
☀******さん。
それは存じ上げませんでした。
見えないところでの奉仕を、マリア様は必ず喜んで下さっていることでしょう ♪
Commented by ルビー at 2012-05-14 22:23 x
午前中は地域で奉仕作業で、終わってから庭の木々の選定。
午後から勤め先の雑草処理・・・・
母の日は母にワンの子守をプレゼント(^0^)
元気に働ける姿をプレゼントで許してもらったような・・・・
Commented by dscorp-japan at 2012-05-15 00:34
☀ルビーさん。
親孝行のひとつのカタチとして
「安心をプレゼントする」というのがあると思います。
・・・充分なプレゼントだったと思いますよ ♪
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30