人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

自分にご褒美 ♪

 
・・・いや
まだ終わったわけじゃないんですけどネ・・・

この連休中ずぅ~っと、とは申しませんが(笑)
決算のお仕事をやってたわけですよ、それなりに。
基本的にオツムの出来がよろしくないので、数字ばっかり見ているとストレスがたまるわけです。


つい先ほどまで、長々と本屋さんで本を見てました。
つまりこれが『自分にご褒美』ってことです ♪


私の場合
本屋さんに入って、何も買わずに出てきたためしがありません。
無理して何か買っているわけではなくて
そこには常に何かしら欲しい本があるんです、必ず。
むしろ
フトコロ事情を鑑みて(どれを買ってどれを諦めるか)の取捨選択に追われるんですね。


今回購入した本たちがこちら~
自分にご褒美 ♪_a0153243_020645.jpg


左から
『天国の罠』堂場瞬一さん作
『MIST』池井戸潤さん作
『月光』誉田哲也さん作
『ヒトリシズカ』  〃
『龍神の雨』道尾秀介さん作
『花と流れ星』  〃
『RICA ‐リカ‐』五十嵐貴久さん作

・・・全部文庫本。
そして全部、娯楽小説じゃん(汗)

そりゃ~ホントは新作の新書版も読みたい本がたァんとありましたよ。
でもやっぱり
持ち歩くのにもかさばらないし
寝っ転がって読むのにも適してるし・・・
そしてイチバンの理由は「安い」し!


このところ
拙ブログで、読んだ本の感想などを記事にしておりません。
・・・忙しくて本が読めなかったんじゃありません(どんなに忙しくても少しずつ本は読んでマス)
このところ
敢えて感想を記事にしようと思える本に出会えていなかったからです・・・
今回購入した本たちが、私のお好みだと良いんですがネ~

買った本のなかで個人的に期待してるのは
誉田哲也さんと池井戸潤さんの作品かな ♪

さァ~てと!
シャワーを浴びて
歯を磨いて
寝間着に着換えて
ベッドに入って
今日はどの本から攻めてみましょうかネ~ ♡
by dscorp-japan | 2012-05-08 00:37 | | Comments(2)
Commented by uonakaji at 2012-05-08 20:58 x
活字中毒になった時期があって、常に20冊読んでない本を積んでおかないと不安を感じる、休みなどは1日に2冊読むような状況で、年間100冊以上読んでました。もうすっかり治癒しました。読書のゾクゾク感って映画なんか比にならないすね。でもいい作家、いい本に出会うのが大変。
Commented by dscorp-japan at 2012-05-08 22:13
☀uonakajiさん。
つまりuonakajiさんって
何につけ、好きなことには突き抜けるくらいにのめり込むタイプだと思うんですよね~(笑)
エレキギター然り
川マニア然り
プロレス然り!(但し『昭和時代』限定~)
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31