D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

今年の聖週間

 
とにかくお葬式のお仕事が多忙を極めております・・・


今年の聖週間の典礼にはまったく参加出来ておりません(汗)
毎日、教会には行ってるんですヨ。
ただしお仕事でネ。
プロテスタント教会もカトリック教会も
西の教会から東の教会まで
とにかく走り回っております。

昨日は聖金曜日。
カトリック教会では『大斎』『小斎』を守るべき日とされております。
(『大斎』『小斎』については過去記事をご参照ください→ 『大斎』とか『小斎』とか

正直
今年の場合はハナからそんなもん守る気ナシ!(イバるなって)
こちとら
この一週間、まともにメシなんぞ食っちゃいねェし。
疲労が溜まっているところへ “ 意識的にメシ抜き ” なんてことやってたら身がもたねェってば(←ただの言い訳)
いや、真面目な話
万が一こっちが体調を崩したりしたら、お客様にご迷惑をおかけしますものね~

            ♢

日が変わって、今日は復活徹夜祭
さすがに今晩くらいはミサに与れるかなァ・・・


どうぞ皆様のうえに
私たちの罪の贖いとして十字架上に架けられ
死に打ち勝ってご復活されたイエス・キリストを記念するこの日に、神様の豊かな恵みがありますように。
今、さまざまな苦しみや悩みのある方々のうえに
特に、今なお東日本大震災によってもたらされた困難のうちにある方々のうえに
イエス様の愛が豊かに注がれ、慰めが与えられますように。
[PR]
by dscorp-japan | 2012-04-07 00:12 | キリスト教 | Comments(4)
Commented by happy_coolfamily at 2012-04-07 00:40
やっぱ、ご多忙だったのね。
私、今年も明日は所属教会には行かないわぁ~。
集中力足りないからぁ(^^;

お体には十分お気をつけて・・・老兵さん♪
Commented by dscorp-japan at 2012-04-07 01:12
☀happy_coolfamilyさん。
・・・私も
明日は多分神言神学院の聖堂に足が向くような気が・・・(但し仕事が落ち着けば)
ウチの教会のミサ、何やかんやと長いんだもん(汗)
Commented by もりもり at 2012-04-07 04:48 x
お二人さん、なんと不謹慎な事を。
でも、しょうがないか。なんとなし僕も分かる。なにせ「復活の聖なる徹夜祭」ですから。洗礼式もあるのでしょう。
Commented by dscorp-japan at 2012-04-08 00:27
☀もりもりさん。
・・・結局さらにお葬式のお仕事が入ったので、復活徹夜祭には行けませんでした m(_ _)m
ま~ネ
仕事を言い訳にしてるだけで、基本的には不謹慎極まりない人間なんですがネ(笑汗)
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30