D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

仲ッ間~が増~えた ♪

 
相変わらず現場は大忙しなんですが・・・(汗)


遅くなりましたがご報告でございます!
4月1日付で
ウチの会社にも新しいスタッフが一名、入社いたしました~! パチパチ

・・・とは申しましても
知らない仲の人間ではなくて、私が以前お世話になっていた葬儀社時代の後輩クンなんですけどネ。
でも、デキル男ですヨ!
基本的に真面目だし
現場での動きもとてもスマートだし
敬語もちゃんと使えるし(これ、結構できてない人っているんですよ)
私なんかよりずっと声が良いし(笑)
一応、厚生労働省認定資格『葬祭ディレクター・1級』も取得してるし。

そして、若い ♪
これ大事!
いつまでも私のような老兵が現場に出てちゃイカンのです。
(とは言いながら私、今も現場に出させていただいてますけどネ~)

彼のウチへの入社動機は、このブログでした(照)
忙しい時期に何度かここで「スタッフを増やさねば・・・」みたいなことを書いていたのを読んでくれてたんですね。

で、彼の思いとして
「自由な社風のなかで、自分の思う通りの(葬儀の)お手伝いがしたい」ということでした。

・・・まァ
「自由な社風」という点だけをとれば、ウチほど自由な会社も無いんですが・・・
(「自由」というより「放任主義」というか、かなりアナーキーな会社という見方もある)

私も経験しております。
大きな会社ですと、それなりにいろんな “ 縛り ” がありまして
(ホントはこうしてあげたいんだけど、会社が許可してくれないだろうからなァ)みたいなケースって、あるんですよね。
だからこそ、というわけでもないんですが
この会社を立ち上げる際、起業時からのスタッフであるM君と話し合ったんです。

「お互い、やりたいようにやろう。
今までの業界の考え方にとらわれず、常に自由な発想を持とう。
正しいと思うことを、自信を持って実践しよう。
但し、自由には責任が伴うことを忘れないようにしよう。
もしウチの会社が社会に受け入れられなかったときは、それが神様の意思だって思うことにしよう」

・・・言ってみりゃ、これがウチの社是であり社訓であります(笑)


そうした環境であることを理解したうえで
新しい精鋭はウチに来てくれました! m(_ _)m

精鋭・S君!
キミのスマートな施行スタイルを、私は内心ホレボレして見てたんだよ。
私には無いキミのパーソナリティーを、この会社で存分に発揮してちょうだい ♪
そして
お客様に喜んでいただけることを、どんどん実践してくれたまえ。
そして
「社長(=私)なんか現場に要らねえよ!」って言い放つくらいになってくれィ(笑)

welcome aboard!


・・・っていうか
入社早々、現場は大忙しって・・・(汗)
[PR]
by dscorp-japan | 2012-04-06 00:05 | あったこと | Comments(6)
Commented by もにー at 2012-04-06 09:31 x
わーパチパチパチ!
よかったですねぇ! Sさんとdysmasさん(現場引退なんてそんな寂しいこと!)のご活躍をお祈り申し上げます!!
Commented by はる at 2012-04-06 09:34 x
即戦力かぁ。それはそれでやっぱり羨ましいですねぇ…(笑汗
Commented by dscorp-japan at 2012-04-06 10:05
☀もにーさん。
どうもありがとうございます m(_ _)m
(これで老兵は少しラクをさせてもらえるかな~ ♪ )と思ってるのに
どういうわけか毎日現場はグッチャグチャに忙しいです(汗)
Sクン曰く
「こんなに忙しい会社なんですか?」

・・・たまたまなんですけどね(笑)
Commented by dscorp-japan at 2012-04-06 10:09
☀はるさん。
まぁ実際は(はるさんもお分かりの通り)
実務的には即戦力でも、教会サイドへの認知・人間関係の構築はこれからなんですけどね~
Commented by happy_coolfamily at 2012-04-07 00:35
ふむふむ・・・
会ってみたい♪♪
Commented by dscorp-japan at 2012-04-07 01:09
☀happy_coolfamilyさん。
お久しぶりです m(_ _)m
そして、ご依頼いただいた件について長らく連絡せずに申し訳ありませんm(_ _)m
もう少し
もう少しだけ時間を下さいまし・・・
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30