D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

やってしもうた(汗)

 
またやっちゃいました(汗)
ちょっとした片付けをしている最中に。
大して重くもないものをヒョイと持ち上げようとした瞬間
“ ピキッ ” という音が・・・
いや
実際に音はしないんですが(笑)私の頭の中では響き渡るんです。
そして、その瞬間思うわけですヨ。

(あッ・・・やっちまった!)

これでまた数日
腰を労わりながら、すべての動作をゆっくりしなければなりません・・・

一説によると
身長が180㎝以上ある人間は、大なり小なり腰痛から避けることが出来ないとか・・・?
ウソかマコトかは存じ上げませんが
たしかに私、20代の頃からすでに腰痛持ちです。
椎間板、すり減ってます。
数年前に整形外科に診ていただいたときにも言われました。

「アナタの椎間板は50代後半のものです」


葬儀屋さんにとって腰はとっても大切です。
何たって
ご遺体(或いは御棺)をお運びするのが重要なお仕事でもあるわけですから。
ただ私の場合
幸いなことにご遺体をお運びしている最中に症状が出たことはありません。
逆に細心の注意をはらっているからなのかもしれませんが・・・


ま~とにかく
ここ数日はお葬式のご依頼が無いことを祈るだけです。
経験上、この腰は日薬が大切なんで
何とか症状が収まるのを待つしかありません・・・

・・・はぁ・・・
風邪の次は腰痛かァ・・・(涙)
[PR]
by dscorp-japan | 2012-03-14 01:04 | あったこと | Comments(2)
Commented by フランシスカ at 2012-03-14 22:40 x
あらら、" ピキッ "ですか(-_-;)やってしまったんですね。
お大事になさってくださいm(_ _)m
Commented by dscorp-japan at 2012-03-15 23:39
☀フランシスカさん。
現在私の腰にはコルセットが装着されております(笑)
ま~そこそこ慣れっこなんで、コルセットは手元にあるんですね~
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30