D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

そういえば今日は

 
相変わらず忙しい日々です。
社員全員、それぞれがお葬式の担当を持っております。

私も、昨日まで担当させていただいたお葬式が終わったところだったのですが
今日未明にまた別のご葬儀依頼をいただきまして、すでに私以外全員ご葬儀の担当があったので私が出向させていただきました。

クドいようですが
ホントにスタッフを増やさないといけません。
もうマジだ・・・

            ♢

それはともかく(笑)
今日ご依頼をいただいたご葬儀は、そのまま今晩お通夜だったんですね。

「社長ォォ~(←私のこと)
好きなのを好きなだけ取って下さい ♪」

現場に派遣で来てもらったセレモニーレディさんが、何やらたくさん入ったコンビニ袋を差し出してきました。

「何じゃ?」

「まァたまた、トボけちゃって~
今日が何の日か知ってるでしょ~(笑)」

・・・いや
マジで全然認識が無いんですね。

縁が無いから(泣)

つまり、コンビニ袋の中身は大小様々のチョコレートでした。
お気遣いは有難いんですが
小生、あまりチョコレートなるものを食さない人間でして・・・

「だァめですよォ
疲れてらっしゃる時には甘いものを摂らないと!」

・・・う~ん
じゃ、どれでもいいヤ・・・

(私のこういう態度が異性から好かれない理由だとの指摘もある)

「ちゃんと選んで下さいよォ~
あ!
じゃ~私のいちばんのおススメチョコを差し上げます」


と言って、袋から取り出されたのがこれ ♪

a0153243_23121470.jpg

                                『ちびサンダ―』ですとぉ?

・・・いわゆる駄菓子やん(笑)

でも
こういう類のチョコレートでお気遣いいただくと、こちらとしても受け取りやすいです ♪

「そう仰いますけどネ
これ、マジで美味しいんですってば!」

チョコに美味いも不味いも無いでしょうに(笑)
と思って食べてみたら・・・

う、美味い!

見たことないような戦隊ヒーローが踊るパッケージ。
怪しげな着色料や香料の醸しだす、絶妙な風味。
これぞ駄菓子屋さんの味じゃないですか!



お葬式の現場でこんなやりとりがあるのを「不謹慎」と仰る向きもありましょう。
でもこれ
お通夜が終わって、現場を離れたときのエピソードですので悪しからず。

(派遣のMさんに深謝!)
[PR]
by dscorp-japan | 2012-02-14 23:29 | あったこと | Comments(4)
Commented by はる at 2012-02-15 08:49 x
これ、ブラックサンダーのミニ版ですか?初めて見ました(笑
Commented by フランシスカ at 2012-02-15 13:00 x
社長さんにチョコを準備してたけど・・・残念だわ~。
ブラックサンダー私も好きでときどき休憩時間にコンビニへ買いに行きます。おいしいですよね♥

Commented by dscorp-japan at 2012-02-16 21:08
☀はるさん。
・・・いやいや
そもそも小生 “ ブラックサンダ― ” なるものを存じ上げませんデス(恥)
Commented by dscorp-japan at 2012-02-16 21:09
☀フランシスカさん。
フランシスカさんもブラックサンダ―なるものをご存知なのですね・・・

私、世間に疎いのかなァ・・・(汗)
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30