D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

携帯が・・・(泣)

 
・・・はぁ・・・

私の携帯電話がぶっ壊れました・・・(泣)

昨日の午前中までは問題なかったのですが
お昼過ぎから突然、通話が出来なくなりました。
一旦電源を落としてみたり電池を外してみたりと、一応出来ることはやってみたんです。
でもダメ・・・。

私たちのような葬儀屋さんにとって
今や携帯電話は「命綱」のようなものです。
社員全員が現場に出るときなど、会社の電話は携帯に転送しますし
そうでなくとも
現時点でご葬儀の担当をさせていただいている私などは、お客様とのホットラインとして不可欠なんですね。

修理、ですか・・・?

そんなヒマはありません。
今、ウチはムチャクチャ忙しいんです。
私の担当させていただいているお客様の他にもご葬儀のご依頼は入っておりまして
とにかく携帯電話がすぐに使えないと、業務上シャレにならんのであります・・・

・・・はい。
昨日、担当させていただいております前夜式(つまりプロテスタント教会)を終えた後
閉店間際の大型家電ショップに駆け込みました。

「この際何でも良いから、携帯機種変更を頼む!
大至急じゃあ~!」

とは言いながら
いわゆるスマホ系は敬遠させていただき(よう使わん!)
とりあえず壊れた携帯の後継機とされる機種に切り替えました・・・
余分な機能は要らんのです。
確実に電話の受け答えが出来ればそれで良いんです。


臨時出費だ・・・

イタイ。
イタ過ぎる・・・(泣)

この間
勢いに任せてCDとか買わなきゃ良かったなァ・・・
[PR]
by dscorp-japan | 2012-02-13 00:07 | あったこと | Comments(4)
Commented by フランシスカ at 2012-02-14 00:02 x
あらら、ケータイの故障はイタイですね。機種変の出費もイタイねぇ。データーは大丈夫でしたか。
私は先日誤ってデーターを全削除して大慌て(^^;でもバックアップとっててよかったです。
Commented by もにー at 2012-02-14 10:26 x
あちゃー(ノд`)
私もこないだケータイを水没させて大変なメに遭いました……。
修理の間、貸してもらった代替機が快適すぎて、ピカピカになって戻ってきたケータイが使いにくくて仕方がないというオマケつき(笑)

忙しい分、稼げて臨時出費の穴埋めができますように!
Commented by dscorp-japan at 2012-02-14 23:31
☀フランシスカさん。
お陰さまで、データだけは大丈夫でした。

携帯って
前触れもなく突然壊れたりするのが困りモノです(汗)
Commented by dscorp-japan at 2012-02-14 23:36
☀モニ―さん。
私の場合
携帯電話の防水機能は外せませんネ~

携帯の名義は私個人なので、会社の経費では落とせないんです・・・
給料も固定なので、穴埋めは・・・(涙)
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30