D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

帰ってこいよ~(泣)

 
一昨日いただいたご葬儀のご依頼により、私はまたもや現場へ・・・

最近
経営者としての仕事をサボって(汗)現場にばかり出ているかたちですが
ここ数日、ウチのスタッフのひとりがひどい風邪に倒れておりまして、私が現場に向かった方が良いとの判断でした。

・・・そして、実はもう一つ理由があるんです・・・

今回のご依頼のタイミングからして、ご葬儀の日程は日延べして日曜~月曜の式となることが決まっておりました。
となると
私は金曜~土曜は担当させていただくお客様のお手伝いをしつつ、空いた時間で他のお仕事を並行して出来るという計算が立つからなんですね・・・

ウチのような少人数の葬儀屋さんですと
当然、経営者である私も現場担当の人員として計算に入ることになります。
仮にウチの社員に先に担当させた場合
私はいつご葬儀のご依頼があるか分からない状態のまま、他のお仕事をすることになります。
すると、特に相手のあるお仕事(各種打ち合わせなど)はご葬儀のご依頼状況によっては “ ドタキャン ” する可能性もあるわけなんです。
実はここ数カ月、そういったケースが頻繁に起きておりまして(汗)
これ以上お相手にご迷惑をおかけするわけにもいかないわけです。
一旦ご葬儀の担当をさせていただくことが決まれば、かえって自分の予定が立ちやすくなるんです・・・

ということで
昨日は担当のお客様の死亡届申請代行とご遺体のドライアイスの交換をして
空いた時間で、先延ばしになっていた各種打ち合わせを進めることができました。

今日またご遺体のドライアイス交換をしつつ
午後からは、以前よりある教会からご依頼をいただいていた、信徒の皆様との葬儀研修会に伺うという予定です。
・・・さすがに、このお約束は安易にキャンセル出来るものでもありません・・・

だから私としては、担当のお客様が決まっていた方が動きやすかったりするんです・・・
(スケジュールはかなりタイトなんですけどネ)


でもね~
オレだってそこそこ風邪気味なんだよォ~(泣)

おぉ~い!
ウチの精鋭 “ I ” 君よォ~
早く風邪を治して帰ってこいよォ~ ♪



・・・ベタですか・・・?(汗)
[PR]
by dscorp-japan | 2012-02-11 00:10 | あったこと | Comments(2)
Commented by フランシスカ at 2012-02-11 22:07 x
べたです。ほんとべたです。松村和子が出てくるなんて・・・
I君が早く治りますように。岡田さん倒れないでねー!
Commented by dscorp-japan at 2012-02-11 22:58
☀フランシスカさん。
・・・やっぱベタですよね・・・(笑汗)

お陰様をもちまして、ウチのI君は快方に向かっているようです。
あと一日くらいは養生してもらって、週明けには完全復帰してもらう予定です(笑)
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30