D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

前の記事ではしゃぎ過ぎたのか?

 
「雪が好きだ~ ♪」
なんてはしゃぎ過ぎたからというわけでもないんでしょうが・・・

昨日の朝
名古屋の隣にある豊田市の教会からご葬儀のご依頼がありました。
時間帯としては、まさに通勤ラッシュの真っ最中(汗)
一昨日夜からの雪で
名古屋エリアの道路事情は最悪でした・・・

今回担当者として現場に向かったのは私じゃなかったんですが
ウチの事務所からお迎えに上がる豊田市の病院まで、普段なら渋滞を考慮しても40分もあれば行けるんです。
ところが今回の雪です。
それほど積雪量は多くなかったんですが
夜半に積もった為に雪が固くなったり、一旦溶けたうえで再凍結していたりで、普段の通勤ラッシュに大きく輪をかけて渋滞しまくったそうです・・・

それで
病院へはどれくらいで着いたかというと・・・「3時間!」とのこと(大汗)
ご依頼のお電話をいただいた時点で2時間の猶予をいただいたんですが・・・足りませんでした m(_ _)m

「ダメダメ、全くダメだったって!
そこらじゅうで車がスタックしてて、みんな身動きが出来なくなってるんだもん」

結局
現場に向かうスタッフが、病院&ご遺族様に連絡を入れてお待ちいただいたということです。
(ご迷惑をおかけいたしました m(_ _)m )


ご遺族様の所属される教会の神父様にも連絡を入れたそうなんですが・・・

「私も病院に向かってるけれど全然動かないんだよ」

同じ豊田市内の教会から病院まででさえ
何と2時間かかったそうです・・・(驚)


結果的には
ウチのスタッフ、ご遺族様から労われたそうです・・・


・・・やっぱりどれだけ文明が発達したところで
   自然の力の前には無力なんですよね~
[PR]
by dscorp-japan | 2012-02-03 00:09 | あったこと | Comments(3)
Commented by もりもり at 2012-02-03 00:25 x
そううか、トヨタシモ。
Commented at 2012-02-03 21:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dscorp-japan at 2012-02-03 23:38
☀******さん。
本当に申し訳ありませんでした m(_ _)m
突然にお亡くなりになられたというご遺族様からのご依頼をいただき、そちらの対応で手一杯となってしまいました。
また必ず近日中にご連絡差し上げます。
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30