D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

Skype導入~(遅いってか?)

 
昨年来からの宿題のひとつに「Skypeの導入」というのがありました。
このブログでもたびたびお世話になっておりますはるさんからのおススメだったのですが
大体私メ、Skypeの何たるかからして理解しておりませんでした・・・(汗)

「マイク付きのヘッドセットを入手してパソコンからダウンロードすれば
タダでお話できますヨ」

・・・なぬ・・・?
「タダ」とな・・・?

a0153243_1525640.jpg

                                     これはダダ


・・・そんなわけで(笑)
一昨日、とうとう私も導入に踏み切らせていただきました。
そして
導入をススめていただいたはるさんに連絡し、通話のテストにお付き合いいただいたわけなんですが m(_ _)m

・・・まァ~お互い話すこと話すこと!
(一応お仕事上のお話がメインだったんですがネ)
元来私は長電話が苦手なタイプですが
何せタダですからネ~


a0153243_1581448.jpg

                                だからこれはダダだって


・・・とにかく(笑)
大阪エリアと名古屋エリアの葬儀事情の違いとかについて、様々な情報交換が出来ました。

あらためて思ったのは
こんな小さな国でも、ちょっと離れただけでいろんな違いがあるんだということ。
名古屋人の持つ保守性の再認識とか
大阪人の持つ合理性(?)とか

大阪じゃ、喪主様のご挨拶を葬儀司会者が代弁することが多いんですって・・・!
名古屋じゃ考えられん・・・


とにかく
こんな便利なモンがあるのなら、もっと早くに使ってれば良かったなァ。

何せタダ・・・

って、もうボケは要らん!
(このボケも古いし)
[PR]
by dscorp-japan | 2012-01-28 00:07 | あったこと | Comments(12)
Commented by フランシスカ at 2012-01-28 20:53 x
ダダって・・・ (-_-;)
いかん。こんなオヤジギャグ的なボケに不覚にも笑ってしまった(´▽`*)アハハ
(誰かツッコミ入れてあげて~)
このダダ星人笑える。懐かしいわぁ。

あっ、Skypeの開通おめでとうございます。
Commented by はる at 2012-01-28 21:14 x
いやいや便利になりました。今後ともより一層よろしくお願いいたします(笑
Commented by やすひろ at 2012-01-29 01:44 x
skypeはPC代えてからインストールしてないですね~、周りで使ってる人間が意外といませんもので、、、

最近のゲーム機をネットに繋ぐと、skypeみたいな通話をしながらゲームで対戦とか出来るらしくて、そっちを使ってるみたいです。

最近はスマホにskypeをインストール出来たりするので、電話料金が従量制なのもその内崩れるかもしれませんね。

あと、ついに!僕のギターが完成しました!!木曜日に見せて貰いましたが想像以上の出来栄えで大満足です!
残念ながら当日は雪が降っていたので、持ち帰りは断念しましたが、明日引取りにいきます!D'sさんにも見て頂きたかった(笑)
Commented by アメリカのヨハンナ at 2012-01-30 14:39 x
D’sさん

お久しぶりです。
スカイプは本当に便利ですよね。
私も重宝しています。
ところで、昨年のルルド巡礼記はとても面白かったです。
いろんなことがあったんですね。
読みながら何度も笑ってしまいました。
もうすぐルルドの聖母の日ですね。
私も素直でシンプルな信仰を持ちたい
ものだと、D'sさんの巡礼記を読んで思いました。
Commented at 2012-01-30 19:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dscorp-japan at 2012-01-30 21:47
☀フランシスカさん。
お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした m(_ _)m

“ ダダ ” ネタのシャレなんて、何を今さらですよネ(汗)
40年前から使い古されてますよね~
まぁそれでも笑ってもらえたなら良しとしましょう ♪
Commented by dscorp-japan at 2012-01-30 21:49
☀はるさん。
お返事が遅くなり申し訳ありませんでした m(_ _)m
またその節はいろいろとアドバイスをいただき有り難うございました。
・・・まァそうは言っても
会話する相手が非常に限られてはおりますが・・・(今後ともヨロシク~♪)
Commented by dscorp-japan at 2012-01-30 21:51
☀やすひろさん。
お返事遅れてゴメンナサイ m(_ _)m

そしてカスタムギターの完成、おめでとうございます!!
マジで是非拝見したかったし試奏もしたかったんですが(笑)
このタイミングで本業が多忙を極めてしまいました・・・
でも
また是非一度拝見させて下さいネ~ ♪
Commented by dscorp-japan at 2012-01-30 22:01
☀アメリカのヨハンナさん。
ご無沙汰しておりましたのにお返事が遅くなり、申し訳ありませんでした m(_ _)m

ルルド巡礼については
ここでは公に出来かねるようなエピソードが他にもたくさんあったんです。
ヨハンナさんも仰る通り
「素直でシンプルな信仰」というのがとっても大切だと、つくづく思い知らされた一週間でした。
また機会があれば(ブログでお話出来る限りにおいて)記事にさせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします m(_ _)m
Commented by dscorp-japan at 2012-01-30 22:05
☀****‐***さん。
こんばんは~ ♪
毎日寒い日が続きますね。
「Skypeで会議」は、今や当たり前なんですね(知らなんだ)

それはそうと
“ 例の方 ” が、またもや「行こうよぉ」とダダをこねております。

・・・ “ ダダ ” ・・・?
って、クドイですね(爆)
Commented by avail_egg at 2012-01-30 23:52 x
あと3週間もすれば、私も名古屋に戻りますので、それまでダダをこねず、我慢しなさいとお伝え下さい(笑) m(__)m

Commented by dscorp-japan at 2012-01-31 23:07
☀avail_eggさん。
拙ブログは、件のご本人もご覧になっていらっしゃるようですので(笑)
きっと首を長くして待っていらっしゃることでしょう ♪
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30