D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

「へヴィメタルって何ですか?」

 
・・・ま、またもやお葬式のご依頼が・・・

どうやらウチの神様は
「まだオマエらには休みはやらん!」と仰っているようです・・・(笑汗)
かれこれ約一カ月、まともな休みが取れておりません。
ここまできたら
こちとら “ 矢でも鉄砲でも~ ” の心境であります。

体力はすでにかなりキツイ状況でございます。
あとは気力と思いやりだけ。

ええィ!
ままとなれィ!



ところで
今日のお通夜の現場で、いつもお手伝いに来てくださるセレモニーレディのひとりが聞いてきました。

「・・・社長、へヴィメタルってどんな音楽なんですか・・・?」

・・・何を突然聞いてくるわけ?(笑)

「社長って、ロックとかやってらっしゃったんでしょう?」

・・・ヘタの横好きでんがな。

「へヴィメタルという音楽を聞いたことが無いので教えて下さい」

・・・知らなくて良いと思う(笑)

「でも知りたいんですぅ・・・」

ところで
もうひとりのセレモニーレディさんは若かりし頃、そういう類の音楽にのめり込んだクチのようで(笑)

「日本だったらラウドネスとかから入ると良いんじゃないかしら」

だって・・・(なかなか言うのう、Mさん)


・・・まぁ~
簡単に言えば “ やかましい音楽 ” をさらにやかましくしたヤツ、かな・・・

「でも社長もやってらしたんでしょ?」

若気の至りである。
そういう聞き方をするのは、50に手の届かんとする私の古傷をえぐる行為である。

「でも今でも聴かれるんですよね?」

・・・ああ~聴くとも!(笑わば笑えィ)


アタシゃラウドネスは苦手なタイプなんで、とりあえずコレでも聴いとけ ♪




疲れすぎてて、頭がナチュラルハイ状態です(汗)
故に大した記事は書けません(いつもだが)

今日はこの辺でご無礼ッ
[PR]
by dscorp-japan | 2012-01-22 23:42 | あったこと | Comments(8)
Commented by uonakaji at 2012-01-23 21:07 x
私の出番だぁ!手取り、足取り、口移しで、教えてあげようじゃないかぁ!しかし、通夜でそんな会話が。。。。
Commented by ルビー at 2012-01-23 21:21 x
お疲れ様です。今夜はあちらこちらで雪の予報がでています。
身体が資本のお仕事。くれぐれもご自愛くださいますように・・・・
Commented by フランシスカ at 2012-01-23 22:47 x
今日もご苦労さまですm(_ _)m
壊れないようにご自愛くださいませ。

ヘヴィメタルで元気になるならいいじゃないですか♪
ゲイリー・ムーアーなんか大好きだなぁ。(ヘヴィメタルだったかな?)




Commented by dscorp-japan at 2012-01-24 19:57
☀uonakajiさん。
尋ねてきたセレモニーレディさんはuonakajiさんと同じ市にお住まいです。
ご紹介しましょうか・・・(笑)
Commented by dscorp-japan at 2012-01-24 19:58
☀ルビーさん。
ご心配いただき有り難うございます m(_ _)m
とにかく風邪やインフルにだけは気を付けたいと思います。
ルビーさんもお風邪など召されませぬよう!
Commented by dscorp-japan at 2012-01-24 20:02
☀フランシスカさん。
・・・ぉおっと!ゲイリー・ムーアをご存知ですかァ!
彼の場合
どちらかというとへヴィメタルというよりもハード・ロックでしょうね~

今、ウチの社員のM君が『パリの散歩道』"Parisienne Walkways" をコピー中です(笑)
Commented by フランシスカ at 2012-01-24 22:06 x
私も(゚0゚)ホスィ…

Commented by dscorp-japan at 2012-01-25 20:19
☀フランシスカさん。
・・・少々説明不足でした m(_ _)m
「コピー」というのはつまり、ギターでコピーしてるということでございました。
“ パリ散 ” はかなりクサイメロディですが、まァやっぱり名曲ですよね~
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30