D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

向陽高校二年のクラス会

 
今を遡ること三年前
私の高校二年生時代のクラス会が行われました。

・・・今思い返してみても、あのクラス会は奇跡だった。

そのクラス会は約25年ぶりくらいに開催されたものでした。
だから集まる面々もまた、25年ぶりに顔を合わせる人間が多かったんです。
それなのに・・・
集まった皆お互いに「お久しぶり~」とは挨拶するものの
誰ひとりとして時間のブランクを感じさせない
つまり何らの違和感もなく、昔と同じように、まるで昨日もあの教室で会っていた仲間のように笑い合えたんです。
遠慮も気遣いも要らなくて
昔の延長で話し合うことが出来たんです。

私にとって、宝物のような仲間たち。
そしてその思いは私だけのものじゃなくって、あのクラス全員の思いだと断言できます。
それだけ信頼できる面々なんですよ・・・♪

            ♢


昨日、またその仲間たちで集まることが出来ました ♪
年の初め、連休の初日ということもあって、集まった人数は少なかったんだけど
そりゃ~もう、お互い慣れたもんですヨ。
挨拶もそこそこに、一斉に話しまくることといったら・・・(笑)

男性も女性もありませんワ(笑)
他の友人に話すには少々躊躇するような話題だって、全然OK!
カッコつける必要なんて全然無いし、言いたいことをバンバン言い合えるんですよ~

・・・ホント、あの仲間って一体何なんだろう・・・?

私にしてみれば
きっとあのクラスの仲間は全員、兄弟みたいなものなのかもしれません。
お互いに不思議なくらいに信頼し合ってるんで
もしかすると本当の家族にさえ話せないことだって、あの仲間にだったら話せてしまうんじゃないかってくらいです。

だから毎回、なかなか解散しない。
っていうか、解散するのが惜しくて仕方ない。
(今日はもう充分!)って思えたためしが無い。

きっとネ
話すことが無くなったとしても(それさえあり得ないんですが)
それでも同じ空間にいることが気持ちいいんだと思います。

・・・あぁ~
またみんなと早く会いたいなァ~ ♪

でも
次回の日程は既に決まってるんですヨ ♪
次回は4月。
このブログにも時折コメントを下さる “ ちかさん ” が日本に帰ってくるタイミングでの開催が決まってるんです。

ということで、宣言。
4月のクラス会当日は、どれだけ会社が忙しくても私は休みをもらう!

ちかさ~ん ♪
お会いできることを心から楽しみにしていますよ~
みんな、首を長くして待ってるからネ~ ♪
[PR]
by dscorp-japan | 2012-01-08 00:01 | あったこと | Comments(4)
Commented by uonakaji at 2012-01-08 15:29 x
そんなにいいクラスだったんですかぁ、幸せ者ですねぇ。と人事のような事はいいません。前にもいいましたが、初回クラス会を開催に漕ぎ着けたのは、岡田への罪滅ぼしの想いからです。
Commented by dscorp-japan at 2012-01-08 19:01
☀uonakajiさん。
・・・そんなこと言っちゃって、キミもまた仲間のひとりじゃありませんか(笑)
っていうか、むしろキミこそが奇跡をたぐり寄せた張本人じゃん ♪
uonakajiさんには心から感謝しております。
そして
カスタムメイドのギターが出来上がったときには是非弾かせてネ~ ♪
Commented by ちか at 2012-01-09 01:30 x
ありがとうございます。

幹事さんをはじめ世話役の方々に感謝しています。私も4月に参加することを楽しみにしていますので、よろしくお願いします。
Commented by dscorp-japan at 2012-01-09 11:28
☀ちかさん。
マジで皆さん、ちかさんと会えることを楽しみにしてましたよ ♪
私も4月が待ち遠しいです!
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30