人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

愛地球博記念公園に行ってきた

 
昨日の同窓会の後
仲の良い同窓生3名で「紅葉を観に行こう」ということになりまして・・・

名古屋からほど近い場所で紅葉の名所と言えば『香嵐渓(こうらんけい)』があるんですが
週末の午後なんて間違いなく大渋滞なわけで・・・

と、同窓生のひとりが
「モリコロパークが結構キレイみたいだよ」
と言うので、近いということもあって行ってみました。

『モリコロパーク』というのは
2005年に愛知県で開催された国際博覧会『愛・地球博』の会場跡地の公園のことです。
『愛・地球博』の前は『愛知青少年公園』として親しまれていました。

もとより、木々や山々がそのまま残された形の公園でしたから
紅葉が見れなくてもそれはそれで良かったんです。
ただノンビリと、自然のなかをタラタラと歩いてみようって感じ(笑)

愛地球博記念公園に行ってきた_a0153243_22561282.jpg



お天気がすこぶる良かったんです ♪


愛地球博記念公園に行ってきた_a0153243_225724100.jpg



・・・そこそこキレイじゃん ♪


愛地球博記念公園に行ってきた_a0153243_225966.jpg



中年男が3人で
センチメンタルな気分で歩く様ってのは絵になりませんが(大汗)
それでもやっぱり自然は美しかった!

きっと来週あたり
もっとキレイになってるんじゃないでしょうか ♪


・・・名古屋界隈で
近場で紅葉を楽しみたい方は『モリコロパーク』に行くってのもテかもしれませんよ~ ♪
by dscorp-japan | 2011-11-27 00:05 | あったこと | Comments(10)
Commented by フランシスカ at 2011-11-27 20:05 x
水面にうつる紅葉、キレイですね~♪
ふらっと出かけたくなりました。誰か連れてってくれないかなぁ。現実、めっちゃ忙しくて無理かも(^^;)

Thanksgiving Dayも過ぎ、待降節ですよー!(私の頭の中はイースターまでいってますが・・・。)
教会も大掃除して☆ピッカピカ☆です。
プレゼピオも出ましたよ(^0^)/




Commented by happy_coolfamily at 2011-11-27 21:35
あたかも仙人池に映る逆さ剱ですねぇ~(☆://blogs.yahoo.co.jp/ma59632003/35674554.html←☆をお決まりのh〇〇pに変えてご覧ください。綺麗ですよぉ)

剱岳
身震いするほど大好きな山ですが
何処から登ろうとおもっても『硫黄』が攻めてきます。
低濃度で中毒症状を発症する私には決して近寄れなくなった山です。
とくに仙人池に映る逆さ剱は・・・どうにもこうにも見られません(泣)

せめて
剱岳の見える雷鳥平近辺に亡骸を埋めてもらいたいものです。。。
Commented at 2011-11-27 21:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-11-27 21:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-11-27 21:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dscorp-japan at 2011-11-27 22:46
☀フランシスカさん。
布池教会聖堂のプレゼピオ(馬小屋)は
今から20年以上も前に太田神父様と私で作ったものですヨ~♪
けっこう長持ちしてるなァ(笑)
Commented by dscorp-japan at 2011-11-27 22:52
☀happy_coolfamilyさん。
“逆さ剱” 拝見いたしました ♪
何と言うか、凛とした美しさがありますね~
亡き骸の件については・・・
・・・う~ん、オレが山登りってガラじゃないしなァ~(汗)
っていうか
私が先に逝くかもしれないしネッ
Commented by dscorp-japan at 2011-11-27 22:54
☀********さん。
いろいろとご報告を有り難うございました m(_ _)m
御相談の件については
私の知る限りでのツテにあたってみますネ。
Commented by フランシスカ at 2011-11-27 23:09 x
えー!そうなんですか。知りませんでした。\(◎o◎)/

いろんな所で色々なことしてるんですね。
岡田さんて、実はすっごい人だったりして。
Commented by dscorp-japan at 2011-11-27 23:16
☀フランシスカさん。
・・・全然スゴくなんかありませんデス。
20代の頃は、どういうわけか教会に入り浸っておりました。
決して信仰によるものなどではなくて、ただ何となく・・・(汗)
アレはその時代の “副産物” のようなものですよ~
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31