人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

昭和54年度卒 若水中学校同窓会

 
行って参りました、10年ぶりの同窓会 ♪


前日、アルバムを開いて予習しているのでバッチリ分かると思っていたんですが・・・
いざ顔を合わせると結構分からん・・・!

お互いに見つめ合って
何となくアイコンタクトの間があって
少しずつ近付いて、ヘンな笑顔で相手の出方を見るというか(汗)

「・・・え~っと、ちょっと待ってね、すぐに思い出すから・・・」

「あぁ~っと、はいはい!分かるよ、え~っと」

もう
お互いを認識できないことも全然アリ、な空間でした(笑汗)

実際
私なんか、もう開き直って聞いてましたもん。

「本当に申し訳ありません、どちら様でしたでしょうか・・・?(大恥)」

少なくとも10年ぶり
相手によっては30年ぶり(!)の人もいるわけですから、そりゃ仕方ないといえば仕方ない(笑)


・・・そして、一方でとても残念だったのは
同窓生の数名が他界されていたことです。
その中にひとり、当時とても仲良く遊んでいた友人の名前があって・・・

・・・私たちもまたそういう年代に入った、ということなのでしょうか・・・


それでも
みんな、思っていたより若かったなァ~ ♪
そりゃ~皆さん、目尻の小じわは増えるし
大なり小なり横に大きくなってるし(人のことは言えんが)
それでも
みんな生き生きとしていたし輝いていたと思います☆

そして
歳をとるのもまんざらでもないと思ったのは
みんながみんな、お互いフラットなスタンスで会話できたことです。
当時のケンカ相手とか
あまり仲が良くなかった相手とか
そういうシガラミが全部吹き飛んじゃってて、みんなが笑顔で「お久しぶり ♪」と言い合えたことです。

みんな、優しくなれた。
みんな、許し合えた。



最後に
幹事を務められたS君、Dさん、H君、Y君に深謝!

本当にお疲れ様でした。
そして、有り難うございました!
by dscorp-japan | 2011-11-26 22:29 | あったこと | Comments(4)
Commented by uonakaji at 2011-11-26 23:00 x
「みんな、許し合えた。」→新日プロレス的ですね。
Commented by dscorp-japan at 2011-11-26 23:09
☀uonakajiさん。
まァたまたプロレスネタに結びつけるんだから(笑)

話は違うが
『木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか』(新潮社)という本!
今読んでいる最中ですが、是非おススメ!
こりゃ~名作ですわ ♪
Commented by プラダ バッグ at 2013-07-03 17:26 x
今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
Commented by dscorp-japan at 2013-07-04 14:35
☀プラダ バッグさん。
ご来訪ありがとうございます。
個人的にはブランド商品に興味はないんですけどネ(笑汗)
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31