D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

徹夜した

 
・・・ね、ねむい。
モーレツに眠たい・・・

2日の夜半過ぎ(つまり前記事をUpしてしばらく後)
ご葬儀のご依頼電話が鳴って、不肖私メが出動させていただきました。
午前3時前
(さてそろそろ寝ますか♪)というタイミングで第一報をいただき
病院へは午前4時に到着
故人様をご自宅にお連れしたのが約30分後
それからご葬儀の打ち合わせをさせていただいて朝を迎えたわけです。

いつも拙ブログをご覧いただいていらっしゃる方はご存知かと思います。
私は完全な夜型人間。
いつも寝るのが大体午前2~3時(照)
ですから今回のタイミングは “ カンテツ(完全な徹夜) ” パターンだったわけです。

(もっと早寝早起きをしていれば・・・)

葬儀屋さんに限って言えば、あまり意味が無かったりします(汗)
早く寝ようが夜更かしをしようが
ご葬儀のご依頼電話が入る時間なんてマチマチです。
今回はたまたま、そういうパターンだっただけのことなんです。
葬儀屋さんに徹夜は付き物。
これもお仕事のうちです。

ただ
この歳になるとやっぱりキツイ・・・(汗)
学生の頃は平気で “二徹 ” “ 三徹 ” 出来たものです。
それが今じゃ一晩の徹夜で、もうフラフラ~
瞼が落ちてくるというよりも、頭がフワフワしていけません・・・



本番は明日~明後日。

気持ちを込めて
出来る限りのことを精一杯するべし!

そのためにも
今日はこれより爆睡モード突入!
[PR]
by dscorp-japan | 2011-11-02 23:53 | あったこと | Comments(6)
Commented by フランシスカ at 2011-11-03 00:26 x
・・・確かに、歳を重ねると徹夜はツライですね。(^_^;)

秋の寒さも深まってきましたし、ご自愛ください。(^◇^)/

でも、まだまだお若いんですから!
って、あれ?今月、私の記憶が正しければ、お誕生日では?

Commented by はる at 2011-11-03 05:01 x
お疲れさまです。ほんとにだんだんと徹夜はツラくなってきますね。20代の頃は23時間働いて1時間車の中で寝てまた働く…なんてこともありましたが、今そんなことやったら確実に倒れます(汗
今月お誕生日ですか~。もしかしたらメアドのアレがそうかなと思っていましたが(笑
Commented by dscorp-japan at 2011-11-03 22:17
☀フランシスカさん。
>まだまだお若い
・・・有り難うございます。
「若い」の基準がどこなのかは分かりませんが・・・(汗)

っていうか
何故私の誕生日なんぞをご存知・・・?
Commented by dscorp-japan at 2011-11-03 22:22
☀はるさん。
・・・ホント、徹夜は年々キツくなりますなぁ~(涙)
しかし見方を変えれば
大切な方を亡くされたご遺族の方々もまた徹夜なんですよね。
しかも、そこに至るまでの看病の時間も考えると・・・

みんな、大変なんですよね~
Commented at 2011-11-03 23:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dscorp-japan at 2011-11-03 23:37
☀******さん。
・・・くそ~っ
喋ったヤツ、大体想像つきますわ・・・(汗)
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30