D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

いの☆フェス終了~

 
『はるさん』のお誘いに軽々しく乗っかって(笑)
正直、何の準備も無いまま(つまり、はるさんにオンブに抱っこ状態)参加させていただきました。

私は時間にルーズな男なんで
(それは葬儀屋としてどうなんだ?)
前日から東京に行き、しっかりと事前準備を・・・
するわけないでしょ、このアタシが!
会場近辺のビジネスホテルにチェックインした後は
ちょっとだけ近隣をブラついて、あとはホテルに引きこもりデス(汗)

さて、当日。

a0153243_052192.jpg

                                   会場入り口


公営施設での開催でしたので
あまり華美な装飾などは難しかったようです。
各出展者のブースに対してもいろいろと制限があったんですが
そこは “相棒” のはるさん ♪
無難に、しかも必要十分な感じですべて準備して下さいました(深謝!)

a0153243_0585248.jpg

                         ぜェ~んぶはるさんが準備して下さいました ♪


会場の雰囲気は、何でもありのフリーマーケット会場というイメージだったかと思います。
第一回目の開催ということもあって
各出展者の皆様も、いろんな意味で “様子見” な部分があったんでしょう。
それぞれがいろんな工夫をされていたと思いますが
次回からはもう少しドカ~ンと花火をあげられるんじゃないでしょうか(笑)


そしてそして
はるさんによるセミナー『キリスト教葬儀 百にひとつもある話』。

a0153243_183013.jpg

                  はるさんも照れ屋さんのようなので(笑)顔は伏せちゃうよ~ん


日頃からはるさんのブログをご覧いただいている方ならお分かりの通り
まァ~お上手なこと ♪
特に今回は葬儀に絡んでくる法律との兼ね合いについて
教会実務者の目線から、非常に有益なお話をスラスラスラ~っとスマートにお話しされてましたね~

(・・・オマエ、上から目線かァ!?)

いやいや、とんでもございません m(_ _)m

a0153243_11549100.jpg


つまり私はカメラマンだったのでした・・・(笑)


当日はあいにくのお天気ということもあって
正直、来場者数は今ひとつ伸び悩んだかな~って感触ではありました。

しかし!
全く新しい試みとして、今回のイベントが「実施された」という事実こそが大切なのであります。
今回の取り組みで
主催者である『いの☆フェス実行委員会』スタッフの皆様は、様々な課題を持ち帰られたことと思います。
今回の経験を十分に生かして、次回開催へ向けてフィードバックされることでしょう。
継続は力なり!です。

何はともあれ
良い御縁と機会をいただけましたこと、心より感謝申し上げます。
引っ込み思案の私の背中を押してくださいました『はるさん』。
新しい試みとしてのイベント開催に際して、相当の御苦労をなさったであろう『松ちゃんさん』
『いの☆フェス実行委員会』スタッフの皆さん。
本当に有り難うございました!



・・・はるさん。
マジ、大変だろうけど応援してます。
神様がはるさんの行く道を明るく照らして下さいますようにと、心よりお祈りいたします!


そしてアタシャ寝る。
[PR]
by dscorp-japan | 2011-10-23 01:36 | あったこと | Comments(4)
Commented by はる at 2011-10-23 15:49 x
お疲れさまでした~
そういえば私、会場で写真を1枚も撮っていませんでした。ありがとうございます(汗
Commented by エリコ at 2011-10-23 16:53 x
お疲れさまでした。
お会いできて嬉しかったです。
つまらない内輪の話まで聞いていただき、ありがとうございます。
また、どこかでお目にかかりたいものです。
Commented by dscorp-japan at 2011-10-23 17:25
☀はるさん。
本当にお疲れさまでした <(_ _)>
そりゃ~ネ、何もしてなかった私のことです。
せめて写真くらいは撮らないと、ホントに何してたのか分かりませんから(汗)
Commented by dscorp-japan at 2011-10-23 17:29
☀エリコさん。
ご来訪&コメント、有難うございます ♪
そして
こちらこそお会いできて光栄でした~<(_ _)>
>つまらない内輪の話
・・・実はそういう話こそがいちばん面白いわけですよね~(笑)
楽しいひと時を共に過ごすことが出来ましたこと、心から感謝申し上げます。
また、いつか、どこかで!
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31