D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

10月22日は『いの☆フェス』の日~

 
私の場合
参加すると申しましても、あくまで『はるさん』のサブなんですけどネ・・・

あれ?
違いましたっけ、はるさん(笑)


・・・それはともかく
御縁をいただいて参加させていただく以上、せめて広告宣伝の一助くらいは!

a0153243_2210368.jpg



キリスト教にも各宗派がありますよね。
カトリック
正教会
プロテスタント
聖公会・・・etc.

とにかく
キリスト教各宗派の垣根を越えて
各宗派お互いのアイデンティティを尊重し合いながら同じイエス様の名のもとに集うという一大イベント。
今回が第一回目の開催とのことです。
個人的にスゴイなァと思うのは
この取り組みが “トップダウン” による提案ではないということ。
いわゆる一般信徒たちによる声掛けがきっかけとなって、今回の開催が実現したということです。

それはすなわち「自由である」ということだと思います。

それぞれの考え方・生き方に基づいて
各人が自身の表現したい事や提案したいことを披露する場であるということです。
まさに『キリスト教祭り』であります。

とにかく初めての試みということで
正直、私もどんなイベントになるのか想像もつきません。
でも私自身の感触としては
いわゆる “おカタい” 催しでは決してないだろうということは言えると思います。


以前からここで申し上げております通り
私は “敬虔なクリスチャン” ではありません。
このブログをご覧いただければお分かりかと思います。
私は “ただのクリスチャン” です。

クリスチャンですが、タバコを吸います。
クリスチャンですが、ハードロックやプログレッシヴロックが大好きです。
クリスチャンですが、パチンコもスロットもやります。
クリスチャンですが、下ネタ大好きです。
クリスチャンですが・・・(もうええっての!)

そういう私が参加できるくらいなんですから、決して敷居の高いイベントではないということ ♪
どうぞ皆様、お気楽に考えて遊びに来てくださいな ♡

そして再度、注意事項(これ大事!)

私はお葬式相談コーナーにおりますが
決して私には難しいことをお尋ねにならないこと!
同じブースには『シャローム式典社』の精鋭:はるさんがいらっしゃいます。
是非、はるさんをご指名下さい ♪
そして同業者の皆様
私を見かけても決してイジメないこと!
気が小さいので泣き出すかも知れません・・・(笑)


『いのり☆フェスティバル 2011』

日時 : 10月22日(土)11:00~17:00
場所 : 東京都立産業貿易センター浜松町館 4階第1展示室
     (港区海岸1-7-8・JR浜松町駅より徒歩5分)
概略 : キリスト教関係者やキリスト教に興味のある一般の方が
     教派を超えて草の根レベルで交流するイベント
内容 : キリスト教関係の展示、フリーマーケットなど

[PR]
by dscorp-japan | 2011-10-21 00:08 | キリスト教 | Comments(2)
Commented by はる at 2011-10-21 16:28 x
ボス!こちらも準備完了であります!
明日はヨロシクご指導ください(笑
Commented by dscorp-japan at 2011-10-23 00:38
☀はるさん。
・・・只今帰宅いたしました~
いやいや
とても中身の濃いお話を伺うことが出来て、充実した時間でした ♪

本当に有り難うございました。
いただいた御縁を大切に、これからも何卒宜しくお願い致します m(_ _)m
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30