人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

『炎』 西城秀樹

 
現場、大忙し!

また今日から明日にかけてのお葬式が立て続けに入りました。
よって、ノンビリブログ記事を書いている暇がございません m(_ _)m

・・・え?
「じゃ~いつもはヒマなのか」って?
そりゃ~もう、適度にネ・・・(笑)

ということで
忙しいときは『笑ってごまかせ』
じゃなくて
『歌ってごまかせ!』デス。




西城秀樹さんについてはそれほど思い入れはないのですが(汗)
それでもこの曲だけは大好きでした。
当時、私はまだ鼻タレ中学生だったんだなァ・・・(笑)

・・・こういうことを言うと、これまたジジィ扱いされるんでしょうけれど
70年代~80年代前半の歌謡曲って、かなりしっかり作り込まれていたと思います。
楽曲も、アレンジも、バックの演奏も。
生ストリングス&ホーンセクションなんて当たり前。

はっきり言って、お金かかってると思うなァ~(ゼニの心配かい!)


・・・イカン。
ちょっとでも寝ないと。
しばし仮眠取ります m(_ _)m zzzzz…
by dscorp-japan | 2011-09-30 04:12 | 音楽 | Comments(4)
Commented by フランシスカ at 2011-09-30 22:10 x
お仕事ご苦労さまです。m(__)m

キャー!秀樹ー!って若い頃は洋楽に走っていたのでそんなに興味はなかったのですが、懐かしいですね。
アップ、ありがとうございます。続けて2回も聞いてしまいました。若い時をおもいだします。
中学2年の時「ザ・ベストテン」で1位にするためにとクラスの女子でハガキ書いて出したり、シングルレコード買ったり、あの頃はまだレコードでしたね。 おっと、年がバレる(^^;

でも、なんで西城秀樹?






Commented by uonakaji at 2011-09-30 23:46 x
キャー!秀樹ー!って若い頃は。。。特になし。ipodにBlueSkyBlue入ってます。とてもGoodなアレンジ。ハットは8でフロアで16でVocalの出だしは2分音符。ちょっと唄い方がきばり過ぎ。
Commented by dscorp-japan at 2011-10-01 00:45
☀フランシスカさん。
>なんで西城秀樹?
って、特に意味はありません(笑)
ただこの歌だけがとっても印象に残っていて、いまだにカセットテープで持ってるんです・・・あ、年がバレた(汗)
Commented by dscorp-japan at 2011-10-01 00:46
☀uonakajiさん。
・・・う~ん
BlueSkyBlueのヒデキさん、すべての歌い出しがちょっと前のめり気味な気がしませんか・・・?
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31