D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

自転車も気を付けて!

 
今日(というか、もう昨日だ・・・)のスケジュールは結構タイトで
分刻みとは言わないまでも、常に時間に追われるような一日でした(汗)

それでもまァ何とか、全て時間通りに進めることが出来たので一安心です ♪



そんな忙しいスケジュールのさなか、午後3時過ぎのことでした。
ご葬儀を担当させていただいている喪家様(御葬家)のご自宅へご遺体をお迎えにうかがう途中
私のクルマが信号で停車していたんですね。
結構大きな交差点で、歩行者横断の数も多いところでした。
目の前の横断歩道の歩行者信号が点滅に変わった頃、一台の自転車が横断し始めました。
自転車に乗っていたのは若い女性の方。
片手運転で、ハンドルを離した手には携帯電話。
どうやらメールを見ていたのか、打っていたのか・・・
ハンドルも心なしかフラフラと安定していないように見えました。

(アブナいなぁ・・・)

それでも正直、それほど気にも留めずにぼんやりと目で追っていたんです。
すると突然、ハンドルが “グニャリ” とあらぬ方向へ向いたかと思うと・・・
自転車の女性、つんのめるようにして落車・・・!
携帯電話を見ていたので、一切の受け身も取れずにアゴから着地・・・(痛)

きっと
私と同じように信号待ちしていたクルマの運転手さんは皆思ったはず。

(それみろ!だァ~から言わんこっちゃない)

少なくとも私はそう思いました。
とはいっても、信号はすでに赤。
(しゃ~ないなァ)と思いながらも、車から降りて手助けしようとドアノブに手をかけたんですが
すでに信号を渡り切った、ある女子高生の方がその女性に走り寄って、手を差し伸べられました(エラいなぁ・・・)

起き上がったその女性、アゴは血で真っ赤・・・(×_×; イタソ~


でも
かわいそうだけど自業自得。
自転車をナメてるからああいうことになる。
ていうか、自損だけで済んでるからまだいい。
他の歩行者を巻きこんだりしたら、ホントにシャレになりません!

もちろん
クルマのハンドルを握る私たちも気を付けなければなりませんが
バイクだって
自転車だって
運転中の携帯電話操作は絶対ダメ~!


もちろん私も、ブルートゥースのハンズフリーを常備してますよ。
[PR]
by dscorp-japan | 2011-09-28 00:11 | あったこと | Comments(2)
Commented by フランシスカ at 2011-09-28 08:00 x
おはようございます。

携帯電話、これは危ないです!

最近、仕事が忙しくてお客からの電話を歩きながら受ける時があるのですが、気が付くと目の前に ( °o°)ハッ電柱がとか、目の前に車がΣ(゚д゚lll)なんて事あります。

ハンズフリーも考えましたが、運転中は便利だけど、歩きながらはちょっとねぇ。  よく独りでしゃべって歩いてるいる人を見るとハンズフリーを使ってたりするんですが、あの姿、変に見えるのは私だけでしょうか。(^^:

さあー、今日もこれからお仕事、お仕事!
行ってきます\(^0^)/
Commented by dscorp-japan at 2011-09-28 23:17
☀フランシスカさん。
おはようございます
(ってコメントしてる今は深夜ですが・・・笑)
お仕事お疲れ様でした m(_ _)m
(って何のお仕事か存じ上げませんが・・・笑)

ハンズフリーって、やはり歩行中の使用には少々勇気が要りますよね~
どうしても、はた目が気になってしまいます(女性の方なら尚のこと!)
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30