D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

野村司教様とお会いした。

 
実はここ一週間ほど
本業であるお葬式のお仕事が多くて、私を含めた社員一同休む間がありませんデス(汗)
超零細企業であるウチの場合
お葬式のご依頼がなければ結構ボヤ~ッと(笑)過ごしているんですが
たまに(ホントにたまに、ですが)集中してご依頼をいただくと、もうてんやわんやです。
葬儀会館(セレモニーホール)を持たない私たちの場合、各教会でお葬式のお手伝いをするので
教会の場所が離れていれば、社員は西へ東へと走り回るわけです。

もちろんお仕事ですから有難いことこの上ないわけですし
私たちの持てる全てを出し切ってお手伝いさせていただくんですけど・・・

まァ~暑いことといったら・・・(大汗)

元より夏が苦手な私です。
小さい頃から泳ぐことは大好きですし、好きな果物ベスト1は「スイカ」なんですけどネ(笑)

            ♢

そんななか
今日の午前中、今晩のお通夜の準備で私の所属する『カトリック布池教会』にお邪魔したところ
久々にばったり、野村純一司教様にお会いしました ♪

野村司教様との関わりは長くて
もう30年近く経ちます。
司教様がまだ神父様で、布池教会の主任司祭だった頃から可愛がっていただいております ♪

「あぁー、社長が来た・・・(ニヤ~)」

いつも私には、いたずらっ子のような顔で(失礼)笑いかけてくださいます。

「おぉ、野村クン」

(・・・何と失礼な!)

実際、とっても失礼なことは承知いたしております<(_ _)>
何たって司教様、ですから。
ただ
言い訳になりますが、私の場合ずっと昔からこういう会話で関わらせていただいてきたんです。

「よう働くね~」

「ンなことないよ、たまたまだよ」

「でもまァ、ほどほどがいちばんだよなァ」

「そうそう、ほどほどが良いのよ・・・(私だって歳だしネ)」


30年近くも関わらせていただいていると
やはりお互い、歳をとったなァと感じずにはいられません。
昨年は司教様もお身体をこわされて、結構大変な思いをなさったことと思います。
司教様は照れ屋さん(笑)ですので、なかなかそういうことを口には出されないんですけど。


私もまた、ネが素直じゃない性格なんで(照)面と向かってはなかなか言えないんだけど・・・


野村クン、身体を大切にしてちょうだい。
いつもお互い、イヤミな会話でごまかしてるけど
オレは野村クンが大好きだよ。
涼しくなったら、今年こそ(お互い)大好きな魚を食べに行こうよ。
[PR]
by dscorp-japan | 2011-08-30 14:45 | キリスト教 | Comments(2)
Commented by happy_coolfamily at 2011-08-30 23:11
お元気ならいいんだぁ・・・
あ・・・お元気かどうかよりイヤミなこと言えてるならいいんだぁ~
良かった(^^)
Commented by dscorp-japan at 2011-09-01 01:24
☀happy_coolfamilyさん。
いや~、でもやっぱり歳とられましたわぁ・・・
お祈り下さいな m(_ _)m
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30