D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

以前お世話になった会社が・・・(涙)

 
以前私が在籍していた葬儀社が
葬儀施行(≒葬祭業務)の全てを、提携会社に業務委託することになったのだそうです。

その詳細についてはまだ分かりませんが
要は葬祭業から撤退した、ということなんでしょうね・・・
葬儀社が葬祭業から撤退するということはつまり・・・そういうことなんでしょうね。

・・・う~ん
ちょっと寂しいです・・・

その会社にお世話になっていた頃
私は結構、上司や経営陣と衝突したりしてました(汗)
もちろん管理職になってからの話ですがネ・・・
特に会社の経営戦略方針については、真っ向から対立しておりました。
そんなわけで、終盤は半ば左遷人事の憂き目にもあったりしたわけなんですよ(笑)
つまり
その会社を辞めるときの私は
(見てろ、絶対オレの方が正しいことを証明してやる!)
という気持ちでした。


しかし
実際にこのような結果を聞くと、やっぱり寂しいもんです。
何とか踏ん張って欲しかったのにな・・・(泣)

たしかに
あの会社の考え方には今以て賛同できかねる部分があります。
しかし
社員の皆は今だって仲間だと思ってるし
会社にだって思い入れが無いわけではありません。
私が時折顔を出せば
現場の皆は温かく迎え入れてくれたし
私だって皆には「頑張れよ」と言ってきました。

返す返すも、残念でなりません(涙)


でも仲間は仲間。
社名が変わろうと
職場環境が変わろうと
皆には頑張ってほしい。


・・・今度
一度みんなで会おうぜ!
[PR]
by dscorp-japan | 2011-08-04 23:58 | あったこと | Comments(0)
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30