D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

昔取った杵柄・・・?

 
夏休みです。
学校通いの皆さんは待ちに待った夏休みですよね~ ♪
しかし来年受験の皆さんにとっては、大切な時期でもあります。
よく言いましたよね。
「夏を制する者が受験を制す」
必ずしもそうだとは思いませんが、重要な時期であることに変わりはありません。

さて。
ウチの社員のご家族にも来年高校受験を控えているお子さんがいらっしゃるんですね。
そのお子さんのことは、彼女が小学生の頃がらよく知っておりまして
たまに会う機会があると「社長ォ~♪」と叫んで駆け寄ってきてくれたもんです。
あの子がもう受験生かァ・・・
私も歳をとったもんです(笑)


彼女の父親であるウチの社員から頼まれました(汗)

「オカちゃん(社員は皆私をこう呼びます)
ウチの子、ちょっと勉強見てやってくれない?」

・・・ぉお?

「もちろんタダで♪」

何ですとォォ~!?

「オカちゃんが給料上げてくれないから私立高校なんかにゃ行かせられないもん」

・・・く、くそぅ
そこを突かれるとイタイ・・・(汗)

ということで
今日から私、臨時家庭教師デス(笑)
ウチの仕事の状況もありますが、これから週三回の割合で夏季集中講座を実施。
とりあえず第一回目の今日は、本人が一番苦手だと言う英語の授業。
以前にも申しました通り、私も一応帰国子女の端くれ。
中学英語のレベルなら何とかイケます。
さて、どこからやる?

「be動詞が分かりませ~ん」

・・・え?
そこから?(汗)


どうやら今年の夏
いろんな意味でアツくなりそうな予感・・・(大汗)
[PR]
by dscorp-japan | 2011-07-22 23:26 | あったこと | Comments(0)
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30