D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

変わっちゃった・・・(汗)

 
「何が?」って
聖母マリアへの祈りが、ですよ・・・

以前から何度かここでも取り上げてきましたが
カトリック中央協議会は6月14日に行われた定例司教総会において、新しい祈り『アヴェ・マリアの祈り』を正式に承認しました。
したがって、これまで親しまれてきた『聖母マリアへの祈り』は『アヴェ・マリアの祈り』に変わったということです。

a0153243_04764.jpg

昨日までお邪魔しておりました教会の『通夜のしおり』も
『アヴェ・マリアの祈り』に張り替えられておりました。
(このしおり、最近作られたばかりなのに・・・)



・・・あ~あ・・・
全面的に否定するわけじゃないけれど、前の方が好き。
もっと言えば、さらにその前の祈り『天使祝詞』がいちばん好き ♪


・・・まぁ
決まっちゃったんだからしょうがないけど(汗)
まァ~た覚えなきゃならんのがメンドクサイ。
大体ですね
何度も言うようだけれど、祈りなんてものは身体に染みついたものであって然るべきだと思うんですヨ。
困ったとき
マリア様に依り頼むとき
自然と言葉が心に浮かびあがってくるものだと思うんです。

(マリア様ァ~助けてちょうだい)

そう思ったときにですよ

(あれ?今度の祈りの言葉ってどういう風だったっけ?)

なァんて考えてる余裕無いっての。


昔、ある本で読んだことがあります。

「すべての祈りというのは、その文言が重要なのではない。
祈りの言葉を唱えようとする意志そのものが重要なのである。
神は(この場合マリア様)は、祈ろうとする人間の依り頼む思いそのものを汲み取って下さるのだ」

・・・ということで。
複数で祈るときには仕方ないから『アヴェ・マリアの祈り』を唱えましょうが
ひとりの時は今まで通り『天使祝詞』で行かせていただきます m(_ _)m

だいたいですね
ウチの神様にしてもマリア様にしても
祈りの言葉尻だけを捉えてあ~だこ~だ言う方じゃありませんってば(笑)

(その通り。
むしろこれまでオマエの犯してきた、大小様々の数えきれない罪をこそ問いただすであろう)


・・・・・・・ドキッ
[PR]
by dscorp-japan | 2011-07-11 00:55 | キリスト教 | Comments(2)
Commented by ゆきたんく at 2011-08-16 00:44 x
私もそう思います。

あっ、実は私マイク・オールドフィールドのファンであり、
カトリックでございます。

ドキッ
Commented by dscorp-japan at 2011-08-16 01:03
☀ゆきたんくさん。
・・・ギョッ(驚)
とうとう正体を明かしましたね?(笑)
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30