D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

顔から火が出る(汗)

 
最近
いろんなところでお声を掛けていただきます。

それは大変に有難いことなのですが
掛けられるお言葉が・・・

「ブログ、みてますよォ~」

・・・エエ~ッ!?

(私の反応もどうかと思うのですが・・・)

教会などでお声を掛けていただく際
その方のお顔は、ちょっとニヤけた感じだったりして
そのニュアンスは
(アンタも隅に置けないわね~)みたいな・・・?


元々
弊社HPの、ささやかなSEO対策みたいなことで勧められてやってはおりますが
直接「みてますよォ」なんて言われるとタマランわけです、私としては。
“顔から火が出る” くらいに恥ズカシイ・・・

以前
一度だけ私のブログ記事が、某メジャー検索エンジンのトップページにリンクされてしまったことがありまして
そのときのアクセスは、恐ろしいばかりの数値を叩きだしました。
本気で怖くなってしまい
もうブログなんて止めようと、本気で悩んだくらいです。
お陰様で
今は人目を忍んで、平和に、細々と続けさせていただいておる次第ですが(笑)


昨日のことです。
ある方のお葬式の打ち合わせの際
遠路秋田からお越しいただいたカトリック司祭の方とのお話で、出てきたんです・・・

「ああ、アナタがあのブログの方ですかァ~」

ギョエ~ッ(恐)

・・・消してくれ
オレを今すぐ消してくれィ・・・


私は自分にまったく自信を持てない小心者です。
目立つことが何より苦手です。
静かに、人目を忍んで(笑)生きていくのが性に合っております。


どうか皆様。

どこかで私を見かけられたとしても
「ブログ見たよ~ん」などと
決して仰らないでくださいませ。
知らん顔してやってくださいませ m(_ _)m
言っていることが矛盾していることは重々承知いたしております。

でも
ブログの話題を持ち出されますと
そのたびに私、しばしフリーズしてしまいますので・・・(大恥)
[PR]
by dscorp-japan | 2011-05-17 01:00 | あったこと | Comments(10)
Commented by はる at 2011-05-17 02:29 x
え?見てますよ?(笑
東京の帰りにちょっと寄らせてもらおうかと思ったんですけど、両親もおりましたのでまたの機会にさせてもらいますね~
Commented by dscorp-japan at 2011-05-17 02:43
☀はるさん。
(甚だ自分勝手ですが)
ブログ上での「見てますよ~ん」なら
「えへへ~(ポリポリ)」で済むのですが
直接お会いして言われると・・・
(笑ってやってください)
Commented by ルビー at 2011-05-17 20:54 x
微笑んでしまったわ。
「ブログ見たよ~」は心にとまったという事ですよね。
とってもいいことではないですか(^0^)

数多くあるブログ・・・・
なにも残らない&感じないブログは多いですよね。
あっ、私のもそうだけど(><)
Commented by happy_coolfamily at 2011-05-17 21:42
ガハハハハハ…

それにしても
こんなに面白いブログになるとは思わなかったわぁ~
私もお会いしたら言うてやろぉ~
「ブログ、みてますよォ~」って
アハハハハハ
Commented by dscorp-japan at 2011-05-17 23:40
☀ルビーさん。
・・・またまたァ・・・(苦笑)

私のブログなんて、ただの身勝手な独り言でしかありませんよォ。
何度も申しますが
ただの “ええカッコしぃ” でしかないんですから・・・
Commented by dscorp-japan at 2011-05-17 23:42
☀happy_coolfamilyさん。
・・・あんまり私をイジめないで下さいな(笑)
大体
アナタが「ブログやれ!」って言うから、渋々始めたのにィ・・・
Commented by もりもり at 2011-05-18 00:51 x
 そうだ、そうだ、なんて。
Commented by dscorp-japan at 2011-05-19 14:49
☀もりもりさん。
相変わらず能天気な人だ・・・
Commented by ロッルーレオン at 2011-05-19 21:30 x
私も見てます(笑

毎日ではなくても、ちょっと疲れたときに・・・
こころ、、こころ寄れるところを欲するときに 
開けちゃいます(笑
Commented by dscorp-japan at 2011-05-20 18:03
☀ロッルーレオンさん。
・・・ぐぉぉ~ッ (大汗)
拙ブログに、わずかでも “癒し” の効能なんてあるんでしょうか・・・
小生といたしましては
拙ブログが悪影響を及ぼさないよう祈るばかりでございます<(_ _)>
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30