人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

『COLORS』 宇多田ヒカル


自動車のCMでも流れていたし
誰でも知ってる曲ですよね~

いわゆる流行りモノに対して、かなり天邪鬼な私ですが
宇多田さんのこの曲を聴いた時には思ったものです。

・・・ウマいなァ・・・

大したウデがあるわけじゃありませんが、一応絵をたしなむ私です。
この曲の歌詞には、自然と耳が引きつけられます。
“キャンバス”
“筆先”
そして
心象を表す、いくつかの色。
歌われる歌詞の一言一言が、私にはけっこう響くんですよね・・・




「絵を描く」という行為には、いろんな意味があります。
自己表現
理想世界の仮想具現
自己解釈としての記録・・・
それら全てを
“自分” というフィルターをかけたうえで表現するわけです。
だから
全く同じテーマで同じモノを描こうとしても、その時の自分の状態によって、完成する絵は全く異なるものになるわけです。

“もう自分には夢の無い絵しか描けないと言うなら
塗り潰してよ キャンバスを何度でも”

・・・絵を描く、全ての人にとっての“あるあるネタ” (笑)

でも、そうなんですよね。
何度でも塗り潰して
描き直せばいいんですよね。



春になったことだし
久々に絵筆を取ってみようかなァ~(照)
by dscorp-japan | 2011-04-03 00:57 | 音楽 | Comments(0)
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31